朝の納品件数が多く、やっと終わったのが朝9時過ぎ。朝ごはんを食べずに張り切っていたので腹ペコリン。この日は久しぶりにそば処 吉野家さんで朝蕎麦だ!

 

 

 

 

さてさて何そばを食べようか。お品書きを見ていると朝そばセットなるものを発見。この中から朝そばとろろご飯牛小鉢を食べることにした。

 

 

 

 

とろろご飯大好きっ子な私。蕎麦との組み合わせ、牛丼の頭との組み合わせ=完璧。

 

 

 

 

このとろろご飯、結構たっぷりよそられてる!

 

 

 

 

醤油をかけて食べると思っていたら、とろろだしなるものが付属。こういうサービスって嬉しいよね。

 

 

 

 

お蕎麦を啜りつつとろろご飯を食べる・・・幸せ。

 

 

 

 

とろろだしをかけてみた。うん、艶やか。

 

 

 

 

牛小鉢には

 

 

 

 

吉野家さん卓上七味ですよね。

 

 

 

 

お蕎麦にもふるよね。

 

 

 

 

その流れでとろろご飯にもふっちゃうよね!勢い余っちゃうよね!

 

 

 

 

あっ、牛小鉢紅生姜を忘れた。入れなくちゃ入れなくちゃ。

 

 

 

 

お店、店内でうたれる十割蕎麦。この不揃い感がまた良い。

 

 

 

 

蕎麦を啜る。とろろご飯を食す。牛小鉢を挟みもう一度とろろご飯。そして蕎麦。このローテーションが心地良い。

 

 

 

 

498円(税込547円)でこのボリューム。大満足でご馳走様でした。次も朝そばセットだな。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba