I.NUさんで極上のラムを食べ、宴の最後に向かったのはの店・sun face

 

 

 

 

 

お酒を飲まないSigeちゃんの運転で到着。いつもありがとうSigeちゃん。

 

 

 

 

Bar sunface。まったりしますか。

 

 

 

 

sunfaceがOpenしてから20年近くなるんだね。

 

 

 

 

店入ろ。

 

 

 

 

同い年であるの後ろ姿と見切れる十勝っ子Meguちゃん。

 

 

 

 

問題児な親友M(以下M)とシンちゃん(以下チンノス)。ノリノリである。

 

 

 

 

いつものように「高くて貴重で旨い酒を安く飲ませて。お鮫。」とオーダー。

 

 

 

 

そしたらコレくれた。やけに年季が入ったスコッチウイスキー。

 

 

 

 

Mチンノスも同じものをストレートで飲む。

 

 

 

 

つまみはミックスナッツ。マカデミアナッツとクルミだけ寄り分けて食べたい。後は返却=怒られるな、きっと。

 

 

 

 

それにしても旨い酒だな。

 

 

 

 

そうそうsunfaceにはパティシエ君がいる。パッションフルーツの何とかを出してくれた。スコッチウイスキーに合うじゃない・・・。

 

 

 

 

続いてこちらも。説明を聞いているのだが、右から入って脳内をスルーからの左の耳穴に抜けて出てった。でも美味しかったのは間違いない。

 

 

 

 

ゆっくり時間をかけてこの一杯をあける。

 

 

 

 

さっきのスコッチウイスキーはバランタイン30年 ベリーオールド

 

 

 

 

ボトルがなくなったので次!次!

 

 

 

 

お鮫。おまい酔ってるだろ。

 

 

 

 

次のスコッチウイスキーが到着。アードベッグ アードコア。限定版のやつだね。

 

 

 

 

グラスとともにsunfaceの店内を。

 

 

 

 

お時間もてっぺんを余裕で超えてる。そして、やっぱ酔ってるだろ。と云うか、私たちが来た時点でお店は閉店にしたらしい。

 

 

 

 

パインジュースを飲んでいたSigeちゃんに送ってもらって帰宅。

 

 

 

 

Mまたな。チンノスまたな。

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていった。オヤジ達の宴、了。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba