日曜日の朝納品後、朝の7時から営業している家系のラーメン屋さんにて朝ラーTime。

 

 

 

 

何を食べるかメッチャ種類の多い券売機で少し迷ったが、チョイスしたのは背脂らーめん。背徳タイム突入の瞬間である。

 

 

 

 

先ずは細麺太麺かの二択。私は太麺を選び「麺かため、味こいめでお願いします」とコール。以前はコール紙に記入して店員さんに渡していたが、コロナ緩和で口頭に戻りました。

 

 

 

 

俯瞰。朝から背脂らーめんを食すと云う罪悪感と高揚感。正反対な二つの感情が渦巻くが、脳の指令は「いいから早く食え!」と下す・・・イエス!マム!

 

 

 

 

いてもたってもなので頂きます。

 

 

 

 

Greeeeeeeeen!” と叫ばざるにはいられない。

 

 

 

 

チャーシューバラ2枚。このバラチャーが悪魔的に旨い。

 

 

 

 

背脂浮くスープはタフマンの証。

 

 

 

 

九条ネギに胡麻をすってふりかけちゃう。

 

 

 

 

魚粉を溶かしたスープは痛風まっしぐら!でも負けない。負けるもんか。

 

 

 

 

かために茹でられた麺をリフト。味こいめに仕上げた無化調のスープはエッジが効いて鋭い印象。そのスープを纏わせた麺をあっ”という間に啜り終えてしまった。

 

 

 

 

日曜日の朝から元気が出る一杯、ご馳走様でした。次はG系いってみるか。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba