ちょいと厚木の妻田に用事があったので、久々に煮干しラーメンのお店にやってきた。

 

 

 

 

こちらのお店はらーめんよりもつけ麺の方が推しになるのかな?でも私はつけ麺は未食で・・・今度食べてみよう。

 

 

 

 

タッチパネル式券売機で半ちゃーしゅー麺バラだけ麺かため大盛野菜増しを購入。

 

 

 

 

大盛は無料。チャーシューバラ肩ロース、もしくはミックスから選べ、味の濃さは卓上のらーめんダレで調節できますよ。

 

 

 

 

野菜増しにしたので、別丼にて提供。

 

 

 

 

俯瞰。そそるバラチャーシューが右へ倣え。

 

 

 

 

それでは頂きまうす。

 

 

 

 

こりこりメンマ。こちらも増してよかったかも。

 

 

 

 

このバラチャーシューがマジ美味い!スープに浸しておくと蕩けるんだわ。

 

 

 

 

よし!野菜を乗っけるぞ!

 

 

 

 

どっせいや!!!

 

 

 

 

野菜盛り盛りでござる。

 

 

 

 

そしてニンニク。こちらの店はおろし” ではなくきざみ” なんです。

 

 

 

 

からの、らーめんダレかけちゃうー。野菜を増したことで味にパンチ力をつけるのさ。

 

 

 

 

バラチャーシューには胡椒。今話題のペッパーミルをラーズ・ヌートバー選手のようにゴリゴリするのさ。はい!うっめえっぞ!

 

 

 

 

後は心を込めて啜るのみ。

 

 

 

 

お腹いっぱいでご馳走様でした。この煮干しが上手に効いたスープがたまらなく愛おしい。それでは、今度こそつけ麺食べよ。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba