葬儀ナレーション例文「テレビマン」「憧れ」*音声有り | 葬儀司会者の為のお役立ちブログ~葬儀ナレーション原稿・例文・葬儀司会例文などのご紹介~

葬儀ナレーション例文「テレビマン」「憧れ」*音声有り

ブログをご覧頂いている皆様

いつもありがとうございます。

 

このブログは、私と同じ葬儀司会者や葬儀で司会をなさる皆様に向けて、少しでもお仕事の助けになればと思い、葬儀司会の台本や雛形・葬儀ナレーションの原稿や例文等をご紹介させて頂いております。よろしければご参考になさってみてください。

 

今回は、幼い頃からの夢を叶え、テレビマンとして活躍してこられた故人様のナレーションです。

「幼い頃からテレビが大好き。

 

幼少期、ブラウン管の中の世界に抱いた漠然とした憧れは、いつしか、確固たる目標となり、志を曲げることなく夢を叶え、テレビマンとなった太郎様。

 

入社当初からスポーツ畑を歩まれ、一人でも多くの人に、喜びと感動と興奮を届けたいと、昼夜を分たず、番組作りに心血を注いで来られました。

 

太郎様が情熱を持って伝えてきたスポーツの魅力は、

かつてのご自身のように、テレビを見た子供たちの憧れを育み、未来のテレビマン、そして、アスリートを生み出していくのかも知れません。」

 *転載はご遠慮ください。 

 

*上記のナレーションは、ページ下部のYOUTUBEにて公開しております。

 

葬儀司会の台本や打ち合わせの進め方、様々なパターンのショートナレーション等を掲載した「葬儀司会マニュアル」や季節ごとに使えるフレーズを掲載した「葬儀ナレーション集」を販売しております。よろしければこちらをクリックして弊社のホームページをご覧下さい。

 

【改訂令和版 葬儀司会マニュアル】

葬儀司会マニュアル

全てはこの掛け替えの無い時間の為に・・・

著者/葬儀司会者:奥山茂

 

打ち合わせの進め方、葬儀の開式から閉式までの司会例をはじめ、各種ナレーション例や無宗教葬儀の台本も掲載。加えて「ショートナレーション50編」を掲載。ナレーション作りにお役立て下さい。

 

【葬儀ナレーション集 第二巻】

様々なシチュエーションの30例のショートナレーションに加えご要望の多かった「季節ごとに使えるフレーズ」を1月から12月まで各3編ずつ36編掲載しております。

詳しくはこちらをクリックして、弊社のHPをご覧ください。

 

【ブログ内リンクです】

2月・3月に使える季節のフレーズはこちらをご参照下さい。

 

婚葬祭ランキング参加中です。

よろしければワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ

 

【ナレーション音声】