気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

伊勢志摩へプチ遠征に行って来ました。

2021年04月16日 | 釣行記 ソルトルアーゲーム

最近はコロナの影響でまた出勤調整日が増えてます。

それで連休中だったので昨日はちょっと遠征に行ってみることにしました。

そしてまず行ったのは三重県志摩市の南張海浜公園です。

予想では3時間ほど掛かると思ってましたが30分ほど早く4時半頃に到着です。

そしてコンビニ弁当をたべてタックルの準備をします。

ちなみにタックルは前回と同じネッサエクスチューンS104MとバリスティックLT4000-CXHです。

そして暫くすると東の空が明るくなってきましたよ。

それで釣りの方ですがまずはグローカラーの入ったプレートジグから始めます。

その後はシンペンにワームやプラグなど色々試して行きますが反応は有りません。(-_-;) ドーモナー

それと此処は波の立つ所が無くブレイクラインが無さそうな感じです。

でも外海に面してるし青物が入って来ることも有りそうでしたけどね。

上は浜の東側で下が西側になります。

それと此処は高さが5m以上は有りそうな大きな堤防でしたね。

また駐車場やトイレもあり便利な所でしたよ。

でも昨日はベイトも見えず1度だけボラが跳ねたのが唯一の生命反応でした。

それで此処は諦め場所を移動することにしましたよ。

移動先は昨年末に下見に訪れた伊勢市の宮川河口です。

それでまずは一番遠い沖の背に渡ってみましたよ。

ちなみに写真左のブロックの向こう側が宮川の河口沖になります。

それでまずはブロックの切れ目から流れの有りそうな河口沖に投げていきます。

そして暫くすると最干潮となりブロックの先端より先に渡れるようになりました。

そこでキャストしてるとこの日初めての反応が来ましたよ。

まあ釣れたのは外道の代表格のクサフグちゃんでしたけどね。

それでもネッサエクスチューンの初獲物だったので少し嬉しかったです。(^_^;) マアイイカナ

その後は立て続けに同サイズのクサフグを2匹ゲットします。

そして次はドラグを出すほどの大物が来ましたよ!

まあファイトの感じからして間違いなくアカエイの様でしたけどね。

ただウェーディング中にアカエイを寄せて来ると危険です。

それで露出してる沖の背までは100m近くありちょっと大変だなと思ってると。

身切れしたのかバレましたので事なきを得ました。(´Д`) ホットシマシタ

それにしてもファイト中は上空でバラバラとうるさかったですね。

というのも陸上自衛隊のヘリが訓練してたみたいなんですよ。

それで私を見つけて危険と判断したのか上の写真のように少し移動して行きましたけどね。

たぶん訓練中に万一墜落などで2次被害を出さないため河口部の浅瀬でしてたのだと思います。

その後も暫く続けてましたが反応は無く潮が上げ出す前に撤収することにしました。

そして最後は津市の阿漕浦の南の御殿場海岸です。

この日は珍しく波が立ってましたのでシーバスでも釣れるかと試してみます。

しかし反応がなく風も8mほどは有りそうな向かい風で肌寒くなってきました。

それに夜明け前から釣りをしててさすがに疲れて来たので17時前に納竿としました。

 

という訳で釣れたのはスレ掛のクサフグが3匹だけという結果でした。

でも一応はネッサエクスチューンで釣ることが出来たので入魂で良いかな?

それと宮川河口部は面白かったですね。

此処は本当に遠浅でたぶん400m位は沖に出てたと思います。

そんな沖で魚を掛けるのはウェーディングの醍醐味なので私は大好きなんですよ。

なのでこれから機会があればまた来ようと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネッサエクスチューンの初釣行 | トップ | クリップオングラスを買ったよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記 ソルトルアーゲーム」カテゴリの最新記事