アニメ感想シリーズ~変態王子と笑わない猫編~ | とある脱サラの奮闘記

とある脱サラの奮闘記

ff14のプレイ日記とか・・アニメの話とか・・VoiceActorになるための奮闘記。す。

最近はだいぶ前にBlue-rayやらDVDやらに撮りだめたモノやレンタルショップなどで借りたりしてアニメを色々見ています。そんな作品達の感想をば…。


今回は「変態王子と笑わない猫編」、略して変猫です。いや~どうせラノベ出身じゃろう?って高を括っておりましたが、正直…楽しかったです。


先ず…ヒロインがくぁいいんです!月子可愛い可愛い月子!所謂萌え系のアニメにおいてはこの要素はかなり大事!!こう小動物的な?可愛さがあります。ストーリー上表情を表に出す事が出来ない、けど心情は刻一刻と変化する。そんなキャラクターに声を当てるのは中々に難しかったんじゃないかと思いますが、魅力が十分に引き立てられていました。あんな子欲しいわぁ~。


ストーリーも良く考えられていて「あ、それそうなるんだ」と見ているうちに早く続きが見たい…続きが気になる…引き込まれましたわぁ。なまじヘヴィ過ぎる要素が入っていたり、キャラクターが増えすぎる事もなく作品に集中する事が出来ました^^v

初めはながらで見ようかと思っていたんだけどいつの間にか作業は止まっておりましたw楽しかったです^^

きっと最近は13話という中に色々詰め込み過ぎな作品が多いんだ><だから一つ一つがないがしろにされて結局ユーザには希薄なものに見えてしまう…。もう少しシンプルに研ぎ澄ます所を決めた方がいいんじゃないかな~。


兎角「変猫」は最近私が見たラノベ出身作品の中ではオススメでございっ!!