プロジェクトVeritasのHHSの内部告発とFDAのリーク動画について | ヤモリのつぶやき

ヤモリのつぶやき

日々のニュース解説等をつぶやきます......

 先日、プロジェクトVeritasというJames O'Keefe氏が率いるジャーナリズムチャンネルの、ワクチン関連情報の話をお伝えした。
 その際、動画の翻訳がいるかしら?と問うたところ、いくつか反応があった。

 いつもファンレターをいただいたり、こまめにいいねをしていただく皆さんの応援がとても励みになる。

 何しろ、日々ブログをやって収入になるわけでもないし、ただ調べて書いて載せるだけだと、反応があるだけでものすごくやる気が出てくるものなのだ。

 

 そこで早速、翻訳するか〜とテレグラムの元のチャンネルをみていたんだが、なんと謎なことにYoutubeにもチャンネルがあるじゃないか。
 チェックしてみると、先日の動画もアップされている。
 おまけに、字幕も字幕翻訳もできるという親切状態だ。

 

 YoutubeとかGoogleとかアップルとかのよくわからんところなんだが、反トランプ派のようでいて、割と味方系の動きも多い。
 先日もJFK.Jrのチャンネルで公開されていたのが、iPhoneのSiriにJFK.Jrはいつ死んだのか聞くと、生きてまっせ?と答えられて、誰がつくったんや!?みたいなものだった。
 このあたりはホワイトハットか、あるいは既にトランプチームとQに籠絡されているかといった所だろう。

 いずれにしてもおかげで、翻訳の手間が無くなった。

 画像を開いて何度も聞いたりキャプチャしてたのが全部ゴミ箱へ。

 悔しいので即座に空にしてやった。

 既にいつものブログはアップして作業が終わっているのになにかしているもんだから、うちの猫が猛然と邪魔をしてくる。

 チュー魔とナデナデ魔が交互に押し寄せてマウスとキーボード占拠するので、何度もガリガリボウルに戻す作業の繰り返しだったのだ。

 

 与太話はともかく、Youtubeでしっかり見られるので、ご活用いただきたい。

 一方、消されたり見られなくなる恐れもあるので、ご興味のある方はお早めに閲覧願いたい。
 ↓↓↓↓
Project Veritasチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCL9PlYkRD3Q-RZca6CCnPKw

該当動画
PART 1: Federal Govt HHS Whistleblower Goes Public With Secret Recordings "Vaccine is Full of Sh*t"
パート1:連邦政府のHHS内部告発者が秘密の録音で公開される「ワクチンはSh * tでいっぱいです」

2021/09/21
https://youtu.be/obdI7tgKLtA

 

 


PART 2: FDA Official 'Blow Dart African Americans' & Wants 'Nazi Germany Registry' for Unvaccinated
パート2:FDAの公式「ブローダートアフリカ系アメリカ人」&ウォンツ「ナチスドイツレジストリ」のワクチン未接種 

2021/09/23
https://youtu.be/4oWWcqGk1m4

 

 


FDA Official Taylor Lee REFUSES Questioning By Reporter Over Controversial Covid Vaccine Statements
FDAの公式テイラーリーは、物議を醸しているコビッドワクチン声明についての記者による質問を拒否します
2021/09/24

https://youtu.be/lI2D8GLPYr4

 

 


WATCH: Rep. Paul Gosar Thanks Project Veritas for #CovidVaxExposed Part 1
見る:ポール・ゴサール議員、プロジェクト・ベリタスに感謝します #CovidVaxExposed パート1
2021/09/24

https://youtu.be/4qwo61p01vE

 

 


 以下、日本語化のやりかた。
 わからない方もおられると思うのでいらんかもしれんが記しておく。

 開いている動画の右下に下記のマークがある。
 ↓↓↓↓


 この赤くしているところをポチると、英語字幕が出る。

 その右側の歯車アイコン:設定をクリックすると下記が出る。
 ↓↓↓↓


 ここの英語(自動生成)書いてある文字をクリックすると下記のように出てくる。
 ↓↓↓↓

 

 下側の自動翻訳をクリックする。
 これをクリックすると下記。
 ↓↓↓↓


 この並びの一番下に日本語がある。
 ↓↓↓↓


 上手く設定できると下記のような表示になる。
 ↓↓↓↓


 注意点としては、下記。

 書いてある通り、開いている動画に対してだけの設定なので、動画ごとに繰り返す必要がある。

 正しく設定をして字幕は出ても翻訳してくれなかったりすることがある。
 あるいは、リストに日本語がない、なんていうこともある。
 バグなのか設定なのか嫌がらせなのかは定かではない。
 グーグル・クロームを最新版に更新してからリトライしてみて欲しい。
 また、動画の発音を拾っている関係で、ソースの音質や喋りに依存して謎な変換になることもある。
 まぁそれでも筆者の当てにならん話よりはよかろう。

 しかし、こういうのを載せると必ず「んなもん知ってるよ!」みたいに悪態を吐くのが出てくる。
 あんさんは知ってても知らん人が居るかもしれん、という点はどうでもいいらしい。
 自分も必ずいつか初めて知った時があり、その時までは知らんかったはずだ。
 他人が知る機会がなかった事に対し、たまたま先んじただけだと理解していただきたい。

 また、知るというのは存外難しくて、無知の知を地で行く。
 ↓↓↓↓
https://aqcg.jp/mutinoti_imi_socrates_kankei_tukaikata/

 


https://keigossa.hatenablog.com/entry/20120219/1329662444

 

 

 聞いたことはあっても定義がわからないとか、忘れている、誤解している、うろ覚えであるなどというのは普通にあることだ。
 筆者とて、ものを書く時、一応は調べ直して書いたりするものだ。
 自分の記憶も理解も信用ならんからだ。
 そして確実に覚えていたとしても、それを実行できるとか使いこなせるとか、または説明できて、初めて知っていると言えるものだ。
 例えば、どこかへの行き方みたいのを行けば解るというような状態では不完全で、他人に確実に説明したりすることが出来て、行き方を知っていると言えるわけだ。
 そう考えると、知ってるつもりで知らんものなんてたくさんあるものだ。
 特段、それはおかしなことではないので、他人が知らんくても誹謗するものではない。
 たまたま機会を得られなければ、知る由もないことは山ほどあるからだ。
 それが常識的だと思えることでも、そんなものなのだ。

 余談だが、上記URLに出てくる英訳
 「What you know should be what you know.
  And,what you don't know should be what you don't know.
  This is to know.」

 というのは、しばしば、テレグラムのJFK.Jrチャンネルとかで出てくる言葉でお馴染みだろう。
 「IF YOU KNOW YOU KNOW」
 あなたの知らない世界〜みたいな話だ。
 霊界じゃないぞ?(古すぎる?)
 

 了

↓ポチのお願いと説明↓
誠に図々しいお願いと口上

https://ameblo.jp/bluespeed92/entry-12601225769.html

 

ガンバレ!日本!!
↓ブログランキング参加中↓ポチっていただくと、すごく励みになります♪


社会・政治問題 ブログランキングへ
いつもポチってくれる方、本当にありがとう!