【スポンサーリンク】

ジェイソン・テイタムが30点リードからの逆転負けに「過剰反応せず受け入れる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・テイタムが30点リードからの逆転負けに「過剰反応せず受け入れる」

NBAトップの成績を誇るボストン・セルティックスは現地25日、NBAオールスターポイントガードのトレイ・ヤングを欠くアトランタ・ホークスにまさかの逆転負けを喫してしまった。

第2Qで一時30点の大量リードを奪ったものの、敗れてしまったセルティックス。

NBAオールスターフォワードのジェイソン・テイタムは試合後、大逆転負けについて質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

タフだ。

すべての試合に勝ちたいと思っている。

人々は僕たちに対し、「絶対に負けるべきではない」と思っているよね。

僕たちは大量リードを奪っていた。

だが、ゲームを台無しにしてしまった。

僕たちはそのことを理解している。

全員が大人だし、プロフェッショナルだ。

勝つために必要なことをやらなかったことは理解している。

KP(クリスタプス・ポルジンギス)が話したように、この結果に過剰に反応することなく、ただ受け入れ、木曜日に備えるだけだ。

セルティックスはこの日、ディフェンスの要であるジュルー・ホリデーとデリック・ホワイト抜きで戦わなければならなかった。

彼らの不在が影響したのか、セルティックスはホークスの6選手に二桁得点を許してしまったわけだが、30点差をひっくり返されるのは受け入れ難いだろう。

セルティックスの選手たちが次の試合でバウンスバックし、再び勝利の波に乗ることを期待したいところだ。

なお、この日のテイタムのスタッツは以下の通りとなっている。

ATL
MP39
PTS37
TRB8
AST5
STL2
BLK1
TO2
FG%50.0%
(13/26)
3P%28.6%
(2/7)
FT%81.8%
(9/11)
+/-+3

【スポンサーリンク】