*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

ハプニングにもめげず、教育実習中♪

2021年10月13日 | 日々のこと2021

只今、絶賛教育実習中のムスメ。
残すところあと数日。

ピアノもだんだん上手になり、けっこう先生らしく思えるのだけど、やはり人の目があると緊張するそうで、「途中ボロボロになるw」と嘆いております

実習はピアノだけにあらず、こんな工作も

こんな準備に夜中までも付き合わされてるワタシも、ボランティアを含めた連勤8日目を迎えました。そろそろ体がしんどい😰
でも、あと1日行けば久しぶりのお休みです。

母娘でせっせと材料を揃え、見本を作り、実習先でOKをもらい、やれやれ~と思っていたら…
ワタシ達の留守中に、その見本はオットが勝手に処分してしまいました!
只今、父娘の中は険悪。

ご機嫌取りに励むオットが、今日は仕事の合間を縫って実習先までムスメの送迎をするようです。

勝手に処分する癖は、未だに直らないようです。
過去、ワタシの入院中に大事な米山ドールを捨ててしまったこともありました。
転がってるものならいざ知らず、飾っていたものだったし、断りもなかった。凄く憤慨し、離婚も考えた初めての事件でした。他にも、専門学校の時から使っていた料理本や手芸本。こちらもね、本棚にあったのに何故?
未だに根に持っております😅
また買えば良いとか、作れば良いと思っている人だけど、そこに要した時間も思い出なのにねぇ😔

父親に憤慨しながら、ムスメが再び見本を作り、無事に実習先で使える準備が整いました。

今回の実習先は、これまでの実習先とは違い、凄く丁寧に指導されているようです。
徹夜したり、夜中の3時過ぎまで書類を整えていたり。
若さゆえに頑張れることなのかも。

終わったあと、どのくらい弾けるのか?
ちょっと怖い気もしてるワタシでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ミニミニクラス会の大きなハプニング... | トップ | 受難なのかしら? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅう顔)
2021-10-13 21:09:30
娘さん、超かわいそう・・・。
ご主人様、勝手に捨てちゃいけないですよね。娘さんが強く怒ったことで、今回こそご主人様、やっちゃいけないと気づかれたのでは・・・と思います(願います)。
わたし、実父がまさに同じようなことをしちゃう人で、よく喧嘩になりましたよ。だから、よくわかりますよ〜〜。
娘さん、よく頑張っておられますね。心から応援しています。
Unknown (sweetpotato)
2021-10-15 17:11:42
まんじゅう顔さんもそんな経験がおありなんですね。
大事なものを何も言わずに捨てるのは、家族であっても言語道断と思っているのですが、、、ご機嫌取りは、まだ続いています😅 まんじゅう顔さんも応援して頂いたお陰で、無事に責任実習を終え、今日は最終日となりました。四年間でいろんな実習を経験出来、将来の選択にも幅が広かったようです。
あらあら! (やまぼうし)
2021-10-16 06:05:57
ご主人は片づけ魔なんですか?
それにしても飾ってあるお人形とか
本だなに入っている自分以外の人の本を捨てるなんて
う~~~ん??と思いますね
sweetpotatoさんが寛大すぎるんですよ
いつもいろんなことを許していますもんね
私なら何日も食事の支度をしないと思います
Unknown (sweetpotato)
2021-10-16 11:46:00
やまぼうしさん、ちゃんとした片付け魔なら、もう少し自分の回りは綺麗なはずなんですが、人のものは邪魔に思うタイプなんです。だいぶ喧嘩もしてきましたが、最近は呆れてものが言えない状態になります。
なので、今お弁当や朝ごはんを作らない一因に、積年の?恨みが混ざっています😅
その他に、子供たちのお菓子を食べてしまうので、そのうち報復されちゃうかも知れませんね

コメントを投稿