気になるいびきの原因と対処法! | 阪急豊中駅前 トータルボディーケア整体サロン Salon de Casareyna(サロン デ カサレイナ) 

気になるいびきの原因と対処法!

こんにちは、当店のブログにご訪問いただきまして心より感謝いたします。

Salon de Casareyna(サロン デ カサレイナ)の稲原です。

 

ご予約は電話06-6152-2020

インターネットからのご予約は⇒パソコンコチラ からどうぞ

ホームページはコチラ からどうぞ

フェイスブックはコチラからどうぞ

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
  アップ      アップ

ポチッとよろしくお願いいたします

 

 

いびきをかく方は、寝ている時無意識でやってしまいますがそれには理由があり、そのまま放置してしまうと身体に悪影響を与えてしまいます。

 

いびきの原因や対処法

 

いびきをかいてしまう多くの場合、睡眠中に上気道(のど)がふさがる事が原因でで一瞬呼吸が止まり、上気道を通る空気が内壁にぶつかって発生する音がいびきとなってしまいます。

 

いびきで危惧される病気に無呼吸症候群というものがあり、無呼吸による酸欠から、高血圧や不整脈を誘因してしまいます。

 

太り気味の方などは、上気道が脂肪で狭くなってしまうため、特にいびきをかきやすい状態になってしまいますし、また、あごが小さい、首が短くて太い、鼻の通りが悪い人も、睡眠時に呼吸がしにくくなってしまうので、同様にいびきをかきやすいと言えます。

 

いびきは病院で上気道を押し広げるなどの治療方法ができます。

 

自分でできる対処法としては、舌根が下がらないように横向きになって寝ることや、ばんそうこうを口に対して斜めに貼ることで、口が開くのを防ぐ方法もあります。

 

ばんそうこうがはがれてしまう場合は、マスキングテープなどで補強をおこなって下さい。

 

使い始めは違和感があってなかなか寝付きが悪くなってしまいがちですが市販されているいびき防止専用のマウスピースなどもいいかもしれませんね。

 

ホームページはコチラ 

 Salon de Casareyna 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
  アップ     アップ

読者様の応援が一番の喜びです(^^)

------------------------------------------------

トータルボディーケア・整体サロン

Salon de Casareyna(サロン デ カサレイナ)

------------------------------------------------

 

★プロフィール★施術料金★地図

★よくあるご質問★お客様の声

★施術の流れ

 

住所:大阪府豊中市本町1丁目10-9

   小林ビル3階(乾物屋さんのビル3階) 

阪急電車でのご来店はコチラ

車・バイク・自転車でのご来店はコチラ

 

ご予約は電話06-6152-2020

 

 

定休日:火曜日 

  土・日・祝も平常通り営業しています

営業時間:9:00~20:0