こんにちは

 

愛知県碧南市出身

似顔絵師、昭和レンズです。

 

フリーの似顔絵師で、笑顔を可愛くカラフルな似顔絵で描く活動をしております。

 

 

 

私は似顔絵師をしているので、似顔絵を描く事が多いのですが

似顔絵を描く以外にも、絵を描く事が好きな人に共通してることが

 

自分の画力を気づかずに下げている事、

してませんか??

 

私は、小さい頃から絵を描く事が好きだったのですが、絵を学ぶ為の専門学校へ行った事が無く。

専門的な知識は全く無いのですが、ただ【絵を描く事が好き!!】という想い一本で、似顔絵師になりました。

 

私がどうやって似顔絵師になったの?

という話は別にして、絵を描く事が好き。自分の絵を、もっと誰かに見てもらいたい。

自分の絵をもっと上手くしたい!!画力を上げたい!

という人は私以外にも、たーくさんいると思います。

 

SNSの普及により、他人の作品を見る機会がメチャメチャ多くなりました。

 

こんな事、絵を描く事が好きな人は、ほぼ毎日ありますよね・・・

 

私は、画力を上げるのに模写をするのはメチャメチャ推奨派です!!

 

見たままを描くって、難しいんです!

思い描いているものを、絵にして描いて形にするって、難しいんです!

 

自分の思い通りの作品を描く為の練習に、模写をしてそこから学ぶものって大きいと思います。

 

 

だからこそ、誰かの作品を見て、見て、見て・・・

 

こんなことになってませんか??

 


 

一番大切なのは、自分の作品を輝かせる為に画力を上げる事なのに

 

誰かの作品と自分の作品を比較してしまう行為

 

あんまり良くないですよーーーー!!

 


 

他人の作品と、自分の作品を図る天秤

 

なくしましょう!!

 

好きな絵師さんの作品、作家さんの作品を模写して描き方を学ぶ事は

自分の絵を見つけるプロセス(通過点)なので。

 

比較して自分の作品の価値を下げちゃダメです!

 


 

絵が大好きで、頑張って描いた自分の作品を、一番最初に褒めるのは、あなた自身なので。

 

あなたの一番のファンは、

あなた自身なのです☆

 

自分の作品を大切にしてあげると、画力が上がるペースが速くなりますよ☆