5/15(日)最終レース・ヴィクトリアマイル

昨日は丸一日仕事でしたので、帰宅してからレーシングビュアーでレースをチェック。メイン重賞の京王杯スプリングカップや最終レース3レース中2レースが的中しておりニンマリ。新潟最終はトリガミでしたが、3連複フォーメーション作戦が功を奏しました。
今日は大混戦のヴィクトリアマイル。さて、どう攻めますか?

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

新潟12R

上位は人気が割れる感じですかね?昨日の作戦がハマったので、3連複フォーメーションがいいかもしれませんね。
軸は9番カトルショセット。前走は13着と崩れましたが1400mで巻き返しできそうで、元気センパイが3着以内には持ってきてくれそう。
2列目をどうするかが難しいのですが、16番シュライエン、7番ララサンスフル、昨日2勝目を上げた菜七子ちゃんの6番ハッピーオーサムにします。
3列目には2列目の3頭に加えて4番ジャンドゥーヤ、15番レッドルピナス、3番ホウオウジュレップ、10番エコロデイジー、12番キトゥンズマーチの5頭で計8頭です。
1頭-3頭-8頭のフォーメーションで18点。どうかガミりませんように!

中京12R

なんと6頭立て。ここは軽く遊びますね。
4番サンバデジャネイロ、1番メガキャット、3番エルソールの3頭で3連複。
あと4番アタマの3連単を2点。

東京12R BSイレブン賞

ここはハンデ戦でどの馬にもチャンスありと見て穴狙いの3連複フォーメーションにしてみます。
まず1列目に穴馬の2頭、穴太郎センパイの16番フィールザファラオと10番メイショウマサヒメを。16番は今回も後方からの競馬になると思いますが、末脚が活かせる展開になれば。10番は逆に軽ハンデを活かして前で残れれば。
2列目はこの2頭に、人気しそうな12番ローウェル、6番グランパラディーゾ、5番エイシンギアアップの3頭を加えた5頭に。
3列目は人気の3頭に3番ニシノホライゾン、13番ワイドカント、8番オルクリスト、9番ファシネートゼットまで手を広げます。
点数は2頭-5頭-7頭で37点にもなってしまいますが、50万超えもあり得るので荒れることを祈ります。

東京11R ヴィクトリアマイル(G1)

かなりの混戦で、多くの馬にチャンスが有るように思います。本来ならば無敗で牝馬三冠となった1番デアリングタクトが抜けているんでしょうが、いかんせん1年以上の休養明け。トウカイテイオーのようにいきなりG1は厳しいでしょう。
いろいろ考えた結果、中心視したいのは11番ファインルージュ。ルメールさんのおかげで想定以上に人気しそうなのは不満ですが、コース・距離ともドンピシャリで、ルメール騎手✕木村厩舎の組み合わせもここでは鉄板級。
相手筆頭は2番ソングライン。昨年はNHKマイルCでハナ差の2着と富士S勝ちでコース相性はバッチリなのは立証済み。鞍上もここ一番で信頼できる池添騎手。基本的にはこの2頭を中心に考えて、まず馬連2-11は買っておきたいですね。

買い方はいろいろ考えましたがここも3連複フォーメーションで手広く行こうと思います。
3連複フォーメーションで1列目は11番ファインルージュ1頭と心中。
2列目は2番ソングラインと人気の13番レイパパレ。
3列目にはこの2頭に加えて内から1番デアリングタクト、3番メイショウミモザ、5番ソダシ、6番ディヴィーナ、12番ミスニューヨーク、15番アンドヴァラナウト、17番シャドウディーヴァを。人気薄が絡んでくれると良いのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました