かわまた温泉。

いろいろ記録。

半引きこもりの半寝たきり。

2014-04-03 14:58:40 | 日記
引越しは3月に済んだけど馬鹿だからその後動き過ぎて注意受けたけどやっぱり馬鹿だからまた動いて薬が出たよ。


さすがにこれ以上の馬鹿をすると入院になる、それ以前に少し歩くと腹痛起こすんで痛い時は動かない、余程のことがない限り移動は近所しか出てないので大丈夫だ。だが肥えた。


とりあえず5月まで、せめてあと2週間はむやみに動けないので肥え過ぎに気をつけて過ごしたいところ。毎年楽しみの花見も行けないわ!


カメ達は元気です。引越しついででおいもちゃんの部屋をちょっとシンプルにしました。大きなレンガを捨てて、小さいレンガに抗菌のザラザラの薄いまな板を置いて、その上に巣箱代わりのレターケース置いてます。隠れる場所も増えてすごくうれしそうだ。


オモチの部屋は相変わらず小さいケースのままだが、部屋では寝るだけ、起きた時は出して遊んでいるんで、大きさもそんなまだ大きくないのでまだまだいけると思っている。


オモチもぼちぼちお兄ちゃんになるから新しい部屋とかも考えてあげなきゃなあとも考えるけど考えるだけです。そんなでかいケースいるかな。


お兄ちゃんになるというのは別にカメが増えるわけではないぞ。増えるのは子ゴリラです。つまりわたしがこの状態な理由ってのが切迫早産気味ってことだね。行動がゴリラ過ぎたね。


ではこのダメな状態を有効活用し、購入したエルゴのフードカバーやよだれカバー、収納カバーを作ろう!と思いきやわたし裁縫がとてつもなくダメなので誰か作ってください。エルゴの色はキャメル(ベージュっぽい)のでどんな色でも合うよ!因みに子ゴリラはメスです。


出産準備で細々としたものも用意しなきゃならないのに全てできぬまま増税だ。娘ゴリラの服やおむつはお下がりをたっぷりもらって用意できたので着るものには困らないけど、わたしの入院セットとか赤子風呂とかどうしよう。あと生まれたてを運ぶのもどうしたら良いのか。


あと問題はダンボールがそのままだということだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

あかぱっくん。

2014-02-04 10:58:56 | おいもちゃん(ニホンイシガメ)
一時期は冬眠しかけ、何も食べなくなったおいもちゃん。ヒーターを導入してからはみるみる元気になり、食欲も戻ったようでカメブロスをしゃかしゃかするとよこせよこせと手招きして喜んで食べます。





基本ヒーターのとこにいるんでカメブロスを顔の前にスプーンでかき集めながらあげてます。なんという姫。


そんなおいも姫の為に新たにグッズを導入。





あかぱっくんです。本来は風呂に入れるやつなんだが、おいもちゃんにも良いかなと思って入れた。


濾過装置だとフィルター変えたり音がうるさかったりするんで、それに水はなるべく小まめに変えるようにはしてるんで、変えるまでの間多少でもきれいな水にいられたらと思って簡易濾過装置的な意味で入れました。


そしたらこれ、結構良い。変に油も浮かないし水も結構な期間きれい。ちょっと大きめなんで怖がるかなとも思ったけど、入れた時不思議に思ってツンツンした程度で、今はあかぱっくんを好きな位置に動かして隙間に挟まってみたり、あかぱっくんの鼻を咥えて遊んだりおもちゃとしても活躍している。


本来の目的の風呂にも使ってたんだけど追い焚き出来る風呂におすすめだと思う。風呂がぬるぬるしないんで掃除もらくらくです。


前使ってたやつがもう取り替え時期になって今は風呂に使ってないけど引越ししたらまた使おうと思う。その時はくまモンのやつ買おうと思う。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

帰ってきてます。

2014-01-31 00:55:50 | 日記
日曜には帰ってきてました。中間の駅まで亭主が迎えに来てくれたんで、せっかくなんでお茶飲んできた。素敵カフェではなく大衆カフェだが、希望したのはわたしです。大衆カフェが大好きなんだよ。(大衆カフェ→ドトールとかサンマルクといった安めのチェーン店)


で、実家でのオモチなんだが、誰かがいない時はホットカーペットの上でミスドの箱にウサギやハムスター用のチップ入れてその中でドーナツになってたのだが、誰かいる時は箱から出して好きにさせてました。


オモチは前、ケースの中に新聞入れてたからか、新聞のとこ行って大便したよ。新聞の匂いがアレなのか、だけどオモチおりこうで天才でイケメンだよね!


あとはうるるとの仲が親密になった。誰かいてもうるるの傍に行き、うるるも怒らず、それどころかオモチをお腹に隠したり、顔で隠したり、近づくゆうに威嚇したりとすっかりお母さんになってた。







仲良く寝ている様子。こんなんだから引き離すのがかわいそうだった。うるるずっとあたしの赤ちゃんどこに連れて行くの?みたいな感じでこっち見てた。泣けてくるね。泣いてないし普通に連れて帰ったけども。


ここ数日はデブな絡みで歩いていると腹が痛くなります。激痛!亭主と散歩や買い物するにも歩くの遅いわ腹痛いと座り込むやらで申し訳なくて一緒に行動しづらい。


早く機敏に動けるようになりたいです。その前に引越しとかあるけどね!引越し後欲しいものの話など昼間の公園とかでしたいんだけどなあ。


まずはボバラップのロイヤルブルーが欲しいけど迷っている。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

強制送還。

2014-01-23 21:16:16 | 日記
亭主の会社でインフル大流行中。それで亭主もうつりかねぬということで昨晩からわたしとオモチで実家に帰ってきてます。


悪子とオモチ。





悪子さん、なんか気に入らなかったようでこの後オモチの甲羅を肉球でバシバシやっていた。超びびった。でも今日は機嫌が良かったみたいでオモチが毛にもふもふしに行っても怒りませんでした。お前の地雷がわからない。


対うるる戦。





においをかいで一度逃げていた。だけどその後和解してうるるに母性がわいた様子。





お腹に置いて寝ていた。


今日はせっかく実家帰ったし病院にでも行こうかなと思っていたが姉上から呼び出しがかかった為地元駅で待ち合わせてご飯食べてきたよ。なんか今はいらないけどそのうち必要なものをくれた。引越しもあるんで実家に置いておこうと思う。


しかし実家はかつてずっと居た筈なのに全く休まらない。なにかしろと言われているわけじゃないのだがなんか落ち着かない不思議。今の家が気楽なのだなと思う。


だがわたしが不在であることで亭主は結構楽しく過ごしているようだ。今日の休みもおいもちゃんと遊んだり、散歩したりと満喫しているそう。


俺の居場所はどこにあるのか。


明日は病院行きます。因みに妹の幼稚園の生徒の小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんらの学校でもインフルやらノロやら流行っているそうなんだが。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ハード予定。

2014-01-21 00:39:33 | 日記
正月は特に関係なく、ゴンゴン肥えてきてます。ついに大台突入だ。なんだよこれ。こんなの見たことないわ。だがまだ増えると思われます。腰が痛くて腹が筋肉痛みたいな具合なので有名なベルトが欲しいところ。


ところで我らが埼玉は晴天率が日本で一番高いとかで、そのせいかなんなのか最近ぴかぴか天気が多い。なので愛する亭主の為布団をちょいちょい干します。でかい布団なので重いです。だが要は腕の筋力だ、と思いながら肥えた身体でがんばります。


その時ついでなんで窓を開けて日向のとこにおいもちゃんとオモチを出して日光浴をさせてます。散歩はさすがにしていない。けど部屋の中なら日が当たれば暖かい。早く散歩させたいです。


しかし夜はまだ寒く、おいもちゃんの動きが悪くなり、冬眠寸前までいってしまったんでおいもちゃんのことが大好きな亭主がヒーターを買って入れてあげました。





おかげで元気になったし、ごはんも食べれるようになってきました。良かった。


あとは亭主にオモチとのふれあいをさせたくて、夜よく出してます。オモチはよく構ってくれる亭主のことが好きみたいでほっとくと亭主の色々なとこにぴったりくっついて寝てます。


わたしがわたしのほうに連れてきても亭主のとこへ行く。なんなの。





これはわたしの膝のとこに連れて来たとこ。この嫌そうな顔。どうしてこうなった。


こんな日々で大した何かは何もないです。ただわたしが肥えていってるだけ。


三月の引越しを控えているけど、それなだけに揃えたいあれこれも準備できず困ってます。役所関連も憂鬱!


どうでもいいけど知らぬうちに応募していたらしいバッグが当たりました。あれば良いな、でもなくても良いなと思っていたのでうれしかったです。


だけど安く行けるヨガがはずれた。ヨガはいいからサンプルください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ