潜在能力は全て出し切ることが成功への鍵 | 一人暮らしOLの、ときに美容!ときにダラける!ブログ

一人暮らしOLの、ときに美容!ときにダラける!ブログ

歳を重ねることに対する異常な恐怖心?から、スキンケアやヘアケアにこだわり続けて培った美容法を中心にご紹介。
一人暮らしでも節約ばかりし続けるのではなく、思う存分楽しみたい!

先日、会社で面談がありました。

その中で、上司が私に対して「潜在能力の半分ぐらいしか出せていない」と言われました。

私もうすうす気づいていたのでギクッとしました。



私はもともと 石橋を叩いてもわたらないタイプなので

失敗するのが恐く、

自分がいける!と思ったことしかやらないタイプ。(´□`。)



大学受験なんかも、不安感から9つぐらい受験しましたし、

(そのうち7つ合格したという、無駄な出費になった)

就職活動も、私に大企業なんか無理!と、思い込んでいたところがあります。



今の仕事でも、

失敗したら周りに非難されるかもしれない・・・

自分が成果を出したら周りに非難されるかもしれない・・・

と思っているところがあります。

どちらにしても、目立って叩かれることが恐いんだと思います。



それが、潜在能力の半分ぐらいしか出せていないと

他人にも移っているのです。



自分でも、あまりにももったいない気がします。


全力でやって失敗しても、

または、全力でやって成功して非難されても、

そのほうが自分に得られるメリットが大きいということを 意識的にわかってきたので、

これからすることは全力でやりきろうと思います。(^人^)



今日の編集後記(・∀・)

まだまだ紫外線が強く、

日焼け対策は必須ですが、

世の中的には秋なので

日傘をさしている割合がだいぶ少なくなってきた気がします。



さすがに10月になったら周りの目を考えて

日傘もさせないかなぁ・・・とは思うのですが、

できれば一年中でも差したいです。



帽子はあんまり好きではないので

サングラスだけでも冬でもさそうかな♪



でもさすがに冬にサングラスをさしていたらあやしい気がしますが、

ポカポカ陽気だと冬でも紫外線は危険なので

何か対策したいなぁ・・・と思っている今日この頃です。
 

別ブログもやってます。

見ていっていただけたらうれしいです(・∀・) 
  
 


 

 ご質問、雑談などなんでもOK!
お問い合わせはコチラ



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村