読む日々

テーマばらばらの読書日記

MIU404

2020-07-05 | 映画・ドラマ
コロナ禍で出遅れた春ドラマ達。
1月からの大河に加え、4月からは朝ドラエールを楽しんでいたけど、大本命はこれ、MIU404だったのよ。

米津さんが主題歌担当。
わかった時から楽しみにしてたのに放送延期でね。伸ばした首がもげそうだったわ。

先週スタート。
セリフと歌がモロかぶりで耳コピも難しく、だけどたくさんの人が翌日や翌々日にはカバーしてYouTubeにUPしてくれてたので、それ聴いて、歌詞比べたりして楽しんだ1週間。

ドラマ自体も星野源に綾野剛。
スピーディーな展開と2人の掛け合いがテンポよくてストレスなく観れる。
お話の中身も深い。
サイドストーリーちっくなのも期待できそうで。

そして第二話のゲストは、前期の朝ドラ、「スカーレット」のハチさんこと、松下洸平さん。今回は真面目に生きてきたけどインナーチャイルド壊れまくりの青年を演じました。
ものすごく上手!役に入り込める人なのねー!!

そして、彼と被害者として関わりながら、夫婦で短時間関わった青年と心を通わせ、ラストシーンで彼のインナーチャイルドを癒してしまうすごい役の、旦那さんが鶴見辰吾さん。
金八先生や、いとうまいこさんとの高校聖夫婦から何十年経ったのかしら。
こちらも物語の中の心情の移り変わりが伝わってきて涙が出てきた。

そして、ほんとーに良い場面でかかる主題歌。Lemonの時も、スタッフの愛を感じた、と米津さんに言わしめた曲のタイミング。今回も素晴らしい。ドラマの世界観ぴったりな曲を作る米津さんが凄いのかもだけど。

かかり始め


サビの始まり


富士山綺麗だなあ。

来週も楽しみ!

そして、朝ドラと大河ドラマの再開も待ち遠しい!

しかしゲストが「ハチ」さんとは。
米津さん主題歌のドラマにぴったりすぎる笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿