中山記念反省 | とある医学生の競馬日記

とある医学生の競馬日記

田舎の医学生による競馬日記です。
主に阪神・京都に出没します。

こんばんは。


今日もちょびちょび更新していきます。


まず、、、競馬とは関係ないんですが、今日は昼まで爆睡してそこから図書館で夜9時ぐらいまでカンヅメで勉強してました。

春から実習が始まるのでその準備のためなんですが、、、改めて勉強しなければいけない量がハンパないですね、、、。


はい、関係ないことはこんぐらいにしておいて、競馬のことを書きましょう(笑)



では、中山記念から。


【中山記念】

13.0 - 12.2 - 12.1 - 12.2 - 11.6 - 11.8 - 12.3 - 12.1 - 12.5

全体のラップは上のように。馬場も重く、かなりタフなレースになりましたね。


勝ち馬は天皇賞馬ジャスタウェイ。東京2000の天皇賞秋を制したようにタフなレースにはめっぽう強い馬ですが、まず予想の時から考えていたように展開は向きました。

ただ予想できなかったのは内枠を生かした最高の位置取りができたこと。道中あそこから運ばれたらもうどうしようもなかったですね、、。完全に本格化と見てよさそうです。


2着にはアルキメデス。スローで勝ち上がってきた馬だっただけにやや半信半疑でしたが、しっかり実力を見せました。血統的に中山はこなしても良さそうではありましたが、今回の好走の要因は完全に位置取りに尽きると思います。次走も信用、、、とは言えないかもしれませんね。

ちなみにアドマイヤムーン産駒は阪神コースが最も成績がいいっぽいです。TARGETより(笑)


3着に来たロゴタイプも位置取りが上手くハマりましたが、あれだけの調教で走ってきたのは正直予想外でした。これは次走以降要注目かと思います。



注目したカレンミロティックは14着惨敗。馬場に尽きるという話ですね。予想したより馬場が重くなったというのはありますが、ここまで惨敗するとは思いませんでした。反省です。



今回は以上です。

馬券の方は、、、
中山記念馬券

はい散々でした。

どしたんナカヤマナイト、、、。




今日は早めに寝ます。

また明日も更新しますー






人気ブログランキングへ