英国式本格占星学スクールAOAJのまゆみです。

 

今日は雨雨ですね。

雨の日に猫はほとんど寝ているという説は本当です。

今娘オッドアイ猫はキッチンキャビネットの上ですやすや寝ています(ほっ)。

「遊ぼう~にゃー!」の催促も、「私の椅子(←?)に座らないでにゃー!」の圧も受けることなく、

久しぶりに自分の机とオフィスチェアで書いています(なんと快適音譜)。

 

今火星と天王星がフィックストサイン牡牛座でコンジャンクションですね。

この配置を見て怖がったり、心配したりする人もいますが、変化は絶えず続くもの。

変わらないものはあるものの、更新やアップデートしても良い物も沢山あるはず。

この激化・激変のエネルギーは、

去年3度、そして今も形成している土星と天王星のスクエアの変革エネルギーを加勢しています。

 

この2年間で程度の差はあれどもほとんどの人の人生体系は変わりましたね。

 

私自身、リビングルームを大改造してマイクやらヘッドセットやら

ガジェットだらけの仕事部屋(兼同時通訳ブース)を作って、

さらにキャット猫タワーまで置くようになるとは思ってもみませんでした。

 

またこの水瓶座と牡牛座のフィックストスクエアには見返りを求めず、

大儀のための「正しい行動」を促す波も見られます。

今回の参院選挙は結果はさておき、

個人レベルからそんなエネルギーが感じられて未来への希望も抱きました。

 

3次元の門番である土星を超えた外惑星(天・海・冥王星)は

土星の意識の「境界」の破壊をもたらす変革の神々。

一方、あまり知られていませんが、土星は二重性の神。

視点が変わると「美女と野獣」のように別の姿を現す天体です。

怖れの眼差しでみたら、怖れを体現する姿。

愛の眼差しで見たら、愛を体現する姿。

 

また、土星も天王星も偽物は嫌い。

見せかけの裕福さをはぎ取られて、

本当の豊かさと快適さに気づいた人もいるはず。

 

「はよ意識のアップグレードせんかい!」と、怖れで凝り固まった視点を壊して目覚めさせようと、

火星も参加して覚醒のエネルギーを地上に降ろしているようです。

もちろん今までの意識のままでいるのも、上に上昇するのも選択は自由。

一番きついのはどっちつかずの宙ぶらりんの状態。

 

さて、今AOAJ中級モジュール5では

「フォーキャスティング法(強いて訳すなら「未来予報法」)を学んでいるのですが、

スクール生にまず教える事は、

 

「ネータルチャートが示唆していない事は起こらない」

というチャートの未来を見る時の大鉄則です。

 

これはいかなる技法(未来予測以外の技法も然り)を用いても適用される黄金律です。

 

無駄に「何か怖いことが起こるのは」と恐れずに、

まずは自身のチャートをしっかり読み解きましょう。

チャートに示唆されていない事は起こらないのですから。

 

このために当校では基礎コース(モジュール3)と中級コース(モジュール4)は

もっぱらチャート読みの勉強をします。

 

ご自身のチャートをしっかり勉強したい方は

秋の基礎コース受講を。

中級コース受講中のスクール生の声はこちら→

多くの人が目覚めますように。

Many Blessings,

まゆみ