英国式本格占星学スクールAOAJのまゆみです。

 

今LINE登録読者向けの記事を書いているので、ちょっと軽めに書きたいと思います。

 

記事のためにエフェメリスを見ていたんですが、

今日は太陽、月、水星、火星、土星、天王星がみーんなフィックストサインにいるんですね。

しかもこの時間は、

月水星は獅子座で合、対面の水瓶座土星とオポジション、

さらに牡牛座天王星とスクエア、

つまり月がフィックスTスクエアをトリガーしているわけだ。

 

このアスペクトで20年以上前の出来事を思い出したのです。

その昔某領事館で契約社員をしていた時、

上司がビュッフェ・大盛・おかわり(←すぐに覚えた2つの日本語)大好きの牡牛座の外国人で、

その秘書がアニマル柄好とピンヒールが似合う(本人曰く、姿勢が良くなる、そう)獅子座。

そして当時の私は常にどこか不安定な心を抱えていた通訳兼広報アシスタントの水瓶座。

 

それなりに3人とも和気あいあいと仕事してたのですが、

8月の水瓶座満月のある日。

土星は牡牛座、天王星は水瓶座。

何がきっかけだったか忘れましたが、

3人で大ゲンカ。

ピンヒール獅子座の堪忍袋が切れて、

それに対して2人は抵抗して、

誰も譲らない。

さすがフィックスサイン。。。

 

1日中張りつめた雰囲気が続いたのを今でも覚えています。

さらに蠍座までいたらどうなってたんだろう。。

 

数日たったら、いつものように仲良く3人でビュッフェランチに行きましたが、

振り返ってみるとあの日は不思議なほど二人に腹が立って仕方がなかった。

 

もちろん、満月がそうさせたというより、

満月のエネルギーに対して当時の意識のレベルでそんな反応しかできなかったにすぎませんが。

思いやりが足りなかったなあ(と今になって反省ショボーン。。。)。

 

昨日と今日、梃子でも動かない相手にてこずっていたり、

自分がそうである人もいるかもしれませんね。

 

エフェメリスを見ると、明日月は乙女座に入ります。

乙女座はミュータブルサイン。

固執するよりも、効率的に効果的に事を運びたいムードに変わるはずですので、

それまで辛抱してみては?

 

まずは、深呼吸、深呼吸。

明日は明日の風が吹く。

では、

Many Blessings、

まゆみ