こんばんは。

世田谷メダカです。


随分、間隔が開いてしまいましたが、体調が悪い訳ではなく、いたって元気です。

ただ、メダカはシーズンオフに突入してしまったので単に書くことが無かったのでブログを放置してしまいました。



朝、珍しくスッキリと目が覚めたので、高速道路の渋滞状況を確認したところ、関越自動車道に渋滞が見当たらなかったので久しぶりに埼玉県のおかべ農園さんへ向かいました。


途中、山田食堂で朝食をとりつつ開店時間直前にお店に到着し、しばらくマスターとお話させてもらってからまだ誰もいない第二釣り堀へ。


金魚は放流したばかりとあって、餌打ちを始めるとすぐに金魚が集まってきました。おかげで直ぐにアタリもあり釣ることもできたのですが、ここで問題が。


久しぶりなので、手早く餌付けする事が出来なくなっておりせっかく喰いがたっているのに手返しが遅くなって数が伸びません。

オマケに後半はスレ当たりが多すぎてアタリを取るのも怪しくなって来ました。


結果は、

1時間弱やって41匹でした。
まだまだですね。

途中でナ〇ラさんとT〇Gもお見えになったので久しぶりにお話をさせていただけたので楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今日のお土産。



ちなみに本日遊ばせて頂いたおかべ農園さんではこんな金魚が放流されてます。

なお、池によって放流されている金魚は異なりますのでご注意ください。

年内は28日までで、新年は2日から営業するそうですよ。


次回はメダカの記事が書けるといいなぁ。


またねぇ。