2021年09月04日

お手玉シュート⚽

『お手玉シュート』とは?

 今回は集団レクで行った『お手玉シュート』のご紹介です。
 『お手玉シュート』とは、その名の通りお手玉を足でシュートして、点数の書いてある籠やサークル内にお手玉が入れば点数ゲットとなり、一番高い点数を取った方が優勝となる競技です。
 手よりも使いずらい足を使用してお手玉をシュートすることで、下肢の運動だけでなく集中力も高められ、しかも楽しいという、一石三鳥くらいの効果が期待できます。

お手玉シュート⚽  お手玉シュート⚽
 
 このレクリエーションでは、男性・女性で差が出ず、車イスの方でも参加が可能で、みんなが楽しんで競技に参加することが出来ます。介護職員が、利用者の皆が参加できて楽しめるものをと考えたオリジナルの競技です!

お手玉シュート⚽ お手玉シュート⚽
お手玉シュート⚽ お手玉シュート⚽
 
競技終了~! 今回は、成績上位者に景品をプレゼントプレゼント

お手玉シュート⚽ お手玉シュート⚽

お手玉シュート⚽

そして・・・・・栄えある第1回目の優勝者は・・・・・
この方です!!!

お手玉シュート⚽

肩から巻いた金色に輝くベルトが様になっています!! 
おめでとうございます!!!




同じカテゴリー(デイサービス小禄)の記事
2023年度の夏祭り!
2023年度の夏祭り!(2023-09-23 14:53)


Posted by (医)禄寿会 介護部門 at 15:22│Comments(0)デイサービス小禄
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。