初心者がパソコン1台で自由に生きているブログ日記

初心者がパソコン1台で自由に生きているブログ日記

~ネットビジネスで起業・独立して行く~
自由で楽しい人生・生活を手に入れるため
今から始める方必見です!超初心者から始めています。
集客やビジネスを始める方は、自分と一緒に勉強しましょう。
起業・独立者に必見です。

Amebaでブログを始めよう!

人気ブログランキングへ
社会・経済 ブログランキングへ

ネットビジネスで稼ぐために最低限準備しておきたいものが幾つかあります。



ネットビジネスで稼ぐために最低限準備しておきたいものが幾つかあります。



最低限この3つは準備を整えておくと後々便利だと思いますから、ご紹介したいと思います。


1、フリーメールアドレスを作る

2、ネット銀行口座の開設をする

3、サイトの準備をする




3つとも既に「持っている」と言う方も多いと思いますが、

フリーメールアドレスとサイトは「稼ぐ専用」に新たに登録したほうが良いでしょう。

ネット銀行口座は既に開設済みであれば、そのままご利用下さい。




では、それぞれ3つの準備をするにあたってどのようなものがおすすめか

、特徴なども解説しながらご紹介します。





1、フリーメールアドレスの作成


フリーメールアドレスの作成は基本的に無料ですから、

用途に応じて使い分けれるように、複数作成すると便利です。

例えば、「ポイントサイト用」と

「アフィリエイト用」と

「ブログまたはホームページ管理用」と

言った感じにしておくとわかりやすいですね。

おすすめのフリーメール

・Yahoo mail  最大容量1GB
快適性も評価されている高機能大容量フリーメールです。 

携帯メールと連動させて使うことができます。 

ひとつのYahoo ID で使えるメールアドレスは一つだけですが、

セーフティアドレス機能でメールアドレスを増やすこともできます。

 またヤフー以外のメールをヤフーメールで送受信することができます。

 振り分け機能もぜひ活用したいところです。 

添付ファイルは1通最大20MBまでOKです。

・Gmail  最大容量7.5GB
Google が無料で提供している大容量の高機能ウェブメールです。

容量は日々増量中です。 添付ファイルは1通最大20MBまでOKです。

・goo mail  最大容量2GB
以前はサーバーが不安定でしたが最近は問題なしです。

最終ログインから6ヶ月というアカウント有効期限があります。

有料版の goo アドバンスなら、有効期限もなく容量も5GBです。

・livedoor mail  最大容量7GB
2007年8月より Gmail のシステム採用。

メールアドレスは、livedoor ID@livedoor.com になります。

・Excite mail  最大容量4MB
ExciteID の取得から。6ヶ月ログインなしの場合IDごと削除。

1通あたりの容量制限1MB。

・inter7  最大容量250MB
高機能。スパム対応、商用利用可(メール本文に広告もはいりません。)

転送10ヶ所OK。携帯対応。



メルアドも自分で設定できますから、

複数作成の際は管理しやすいアドレスにしたほうが良いと思います。




2、ネット銀行口座の開設をする


ネットビジネスで稼いだポイントや

電子マネーなどを現金化するために役立つのがネット銀行です。


一般の銀行でもネットバンキングサービスができるようになってきていますが、

やはりインターネット専業の銀行の方が、

インターネットビジネスをする上では、便利です。



一般の銀行とインターネット専業の銀行の違いは、リアル店舗の有無です。

店舗を持たずに運営している分、手数料などが安く設定されています。


また、ポイントサイトやネットショッピングや

その他多くのインターネットサービスを展開している企業は、

ネット銀行と交換サービスなどにおいて提携しているところも多く、

ネット銀行でなければ対応不可のところもあります。

おすすめのネット銀行口座

ジャパンネット銀行

楽天銀行


3、サイトの準備をする


多くの人へ自分の思い描いたビジネスを伝えるツールとして、

ホームページやブログがありますが、

今はパソコンが苦手の人でも簡単にできる様々なサービスがあります。


私も、特別詳しいわけではありませんが、

ブログ、ホームページと聞いて苦手意識を持っているあなたも全然大丈夫です。

とは言え、やはり初心者の方はブログから始めたほうが良いでしょう。