【初詣はお召に名古屋帯で】普段は質素に、たまには豪華に。
着物

【初詣はお召に名古屋帯で】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

熱田さんへの初詣はせっかくなので着物で行ってきました。

P1120295

元旦に着たのが袋帯だったので、次は名古屋帯!と、お召と合わせてみました。

GridArt_20220103_215733537

久しぶりに自分サイズの着物を着てみたらおはしょり長すぎ問題。。。(笑)
腰ひもの位置変えないといけないの忘れてた。。。(^^;

しょうがないのでタレも長めにしてリカバリー(?)

洋服以上に着物はサイズ合わせが難しいし、やっぱり着物は着慣れないとダメですね。

ホントに今年は着物を着る!!と気持ちも新たになりました。

GridArt_20220103_215857832

コートはブドウの葉柄。
私が一目惚れしたのだけど、呉服屋さんも母も「は?この反物で?」って感じでごり押しして作ったのだけど、仕上がりに大満足☆

P1120302

帯締めは元旦に引き続き、くみひも平井さんの「お好み紐」の組み合わせ。
黒を使う事ある?とか思いながら購入したのだけど、意外と使い勝手が良さそう!

さて、明日も着物を着る予定。(寝坊しなければ。。。(笑))

 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました