ご無沙汰しすぎて自分でも引いているところです滝汗


新年明けましておめでとうございますからすでに二週間以上…もう三週間目前の今日この頃…😂。

(とか言いながらひさびさにアプリ立ち上げましたのは3月も中旬…元気にしてます😂笑)


常に頭の片隅で気にかけてはいたものの、なかなかどうしてこれが面白いくらいに手が回らなくて魂が抜ける←いつの間に新しいスタンプまで!というくらいブログを開いておりませんでした💦


マミーにも、あなたブログはどうしちゃったの?と聞かれる始末。


強引に半年分もの纏めをしようとしている母ちゃんをお許しください😂




さあ…ということで怒濤の半年まとめ、いってみよー🤣う!










2021年7月中旬、ゴマちゃんの職場にてコロナウイルスワクチンの職域接種を受けまして、8月には2回目も無事に済ませました。

副反応については頑丈な母ちゃん1ミクロンも苦しむことなく😂


これから3回目もあるんですよね?

どうなるかなあ。


(はい、3月も中旬の今、まさに明日3回目をゴマちゃんの職場の職域接種にて打ってまいります😂)






人を避けつつな日々、それでも楽しい夏だもの、近所の公園にてキャンプ気分を。












母ちゃん愛飲のドライゼロをお気に召したようで。













そして私たち夫婦が大好きな逗子へ、2年ぶりに…!













Blue Moonに行きたかったけれど、人の多さに断念。

遠目から写真だけ。














母ちゃんとチビチビくんはほぼテントの中で過ごしました。

暑すぎるので小型の扇風機も持参で。













昨年の夏も本当に暑かったですね。















オリンピックも無事に開催され、感動しました。

このドローン地球、間近で見たかったなあ。













逗子に行った翌週、また緊急事態が発令となったわけですが、結果的駆け込みギリギリセーフで2度目も訪れることができました。














この日はoasisでランチを。














チビゴマちゃん、すっかり少年になっております。














この時もテントの中で過ごしていたのですが、サクッと息抜きに近くの海の家へ。














数日後、チビチビくんの様子がなんだか変かなーと見ていると。

こんな風にすぐくたっと。












とにかくすぐ眠そうにぐたっとなってしまって。

赤ちゃんあるあるの寝ちゃう感じか〜なんて呑気に思っていたけれど。











発熱もしたので救急で診てもらった結果、爆発的に流行っていたRSウイルスに罹患していました。






しかもチビチビくんの場合はやや重篤で。

とにかく喘息のような苦しそうな呼吸が続きました。

症状が重いということで優先的に病床を確保していただき、即入院に。

しかしコロナ禍で付き添いはNG、面会も11時〜15時の間のみ。

1歳になったばかりのチビチビくんにとってたった独りでの入院は相当過酷なものとなりました大泣き



呼吸が楽になるように酸素吸入。

病床が確保できるまでの間待機していた部屋で。










そして決まったのが手前のベッド。











毎朝会いにいくたびに独りぽつーんとベットの上に座りぼーっとしている、というか放心状態のチビチビくんの姿を見るのがなんと辛かったことかチーン

鼻の管を外してしまわないよう、腕が曲げられない状態でサイボーグみたいになっていた…。


3泊4日の入院で元気になったチビチビくんですが、相当なトラウマになったんだと思います。

しばらくは私にべったり、離れようとするとギャン泣きの日々でした。



それでもよく頑張ったね。


あの時の入院経験は今思い出しても本当に心がきゅーーーっとなるくらい苦しく辛い出来事です。












ところで、チビゴマちゃんに生き物の生死を勉強させるため金魚を飼い始めてみたりしました。














お盆休みは蓼科へ。















毎年、大大大満喫の蓼科滞在。

必ずお昼寝しちゃう感じが、完璧なリラックス状態を表してます😆













我が家でのチビチビくんがお気に入りの場所。













機嫌がいい時も、イヤイヤとご機嫌斜めで逃げる時もここにいます。笑














そしてお盆に滞在していた蓼科から帰郷して翌週、まだ私の両親はゆっくりしていたのですが、マミーが突然病に倒れました。


パピーと一緒に主治医の話を聞くため急遽、妹のよぴこと平日の最終列車で蓼科へ。


私はチビチビくんを置いていけなかったので一緒に。


子どもは院内に入れず、よぴことパピーだけで行き、私たちは車内で待機。


結論、驚異的な回復力を見せ、救急で運ばれた翌日だったのに車椅子で元気に現れたとかポーン









よぴこにも慣れたチビチビくん。













パピーはに入院中ひとりで頑張っておりました。




その後も体調に波はありながら素晴らしい先生方と共に2ヶ月ほど闘病し、安定してきたところで東京の病院に転院が決まりようやく両親も帰郷。


が、束の間、自宅に戻ってきて数日で後遺症を発症し再び緊急入院となりました。

手術も終えここでもまた回復力抜群、車椅子から杖、最終的には杖なしで歩けるまでに笑い泣き

そしてリハビリ専門の病院に転院となりました。


この続きはまた後ほど。









たまにはお揃いで。












お風呂でおもしろアニキを見守る弟。

どんだけ泡だらけにされているんだ、弟よ🤣













夏最後の海へ。













とっても快適な宿でした☺︎

この時期は暇さえあればテーブルの上に乗るのがブームでした…。












ロビーにいたドクターフィッシュを体験。

躊躇なく足をぽちゃん。













昨年は夏から秋にかけて釣りにどハマりしていたチビゴマちゃん。

苦手だった魚捌きもなんとかYouTubeで覚えた母ちゃんです😂










チビチビくんも真剣。笑

一緒に参加したいお年頃なんだよね😂











美味しかったね。















9月、ついに6歳を迎えたチビゴマちゃん。

タイミングよく届いていたランドセルもプレゼントとして渡すことができました☺︎












もともと釣り好きのゴマちゃんも息子と一緒に楽しめて嬉しかったみたいですウインク













指示を出している風のチビチビくん🤣












貫禄なるや。














チビゴマちゃんが近づいてきた…!

え、なになに?!











耳にチュー?!














なんかきしょいなあ。笑

と言っているような微妙な表情がたまりません😂












美。












最後の最後で釣り上げた。












いつかの多摩川釣り。











自分でフライにするのも楽しかったみたいです😍
















マミーが入院中、ひとりで滞在しているパピーの手伝いで再び蓼科へ。












昔テレビCMで有名になった池。











こんなふうに天気の悪い日でも幻想的で素敵だけれど。












翌日晴れたのでリベンジ…!



最高に美しい池でした{emoji:048_char3.png.ウインク}