無線式集音機で母の声がしっかり聞こえたので



母の声が出なくて、ささやき声をいちいち耳をそばだてて聞かなくてはならなかったのでストレスを募らせていました。

弟がネットで調べて無線式集音機(聞こえるんです2)を見つけてくれました。弟が交渉してくれて、ご担当者がリクエストを受けて下さったことで試用がかないました。今回お借りした機材は本来レンタル制度が無いものだと聞きました。融通して下さりとても感謝しています。

試用した結果、思った以上に母の声がしっかり聞こえ、とても楽に会話できました。軽くて締め付けの少ないヘッドマイクが老人にも比較的無理なく使えそうだとわかりました。イヤホンだけではなく、スピーカーにつないで聞けるともっと利便性高まるのではと思いました。購入を検討したいと思います。

聞こえるんです2の使用イメージ

【スピーカーにつないで聞く場合】
NANZU製スピーカー(パワギガシリーズ)に接続して、スピーカーから聞くことができます。対応するスピーカーはパワギガS(スタンダード)パワギガE(エクストラ)パワギガM(マックス)などです。

スピーカー(パワギガシリーズ)と聞こえるんです2の組合せ詳細に関してはこちらをご覧下さい ⇒ マルチマイク型ワイヤレスマイク増設セット 飛び声るんです2