2284848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 7, 2021
XML

今年もささやかながらクリスマスイベントを執り行うことが決定した東京ディズニーリゾート ホテルミラコスタに昼食のために出かけてきました。

パークイベントの開始は11月9日ですが ホテルのレストランで提供されるメニューは既に「クリスマス」になっているとのことでしたし、アルコール提供についての制限もなくなり晴れてワインもいただけるようになったので、今日は夫と二人 電車に乗って舞浜に向かうことにしました。
ずーっと長い間 仕事や所用以外で電車に乗るのをなんとなく避けてきましたが、先月あたりからは社会の状況も夏頃とは比べものにならないくらい落ち着いてきて外出も幾分安心してできるようになり、本当に嬉しいことです。



舞浜駅前の「ボンヴォヤージュ」に立ち寄ってからリゾートラインに乗って ディズニーシーステーションに着いたのは10:40頃でした。

ホームのデッキに出てパーク内を見下ろすと、この時間のディズニーシープラザは結構ゲストが多い様子。



ちょうど10:30からの入場時間指定パスポートを持つ皆さんの入園がピークにさしかかっていたため、パークのエントランスに近い場所に一時的に人があふれていたようでした。

クリスマスイベントの開始は明後日ですが、ミラコスタ通りの入り口両脇には既にクリスマスツリーもスタンバイ。



これでデコレーションは完了なのかどうかはわかりませんけれど、開園20周年のディズニーシー、クリスマスの飾りつけはちゃんとしてもらえているようで安心しましたよ。

やはりどんな状況下でも季節の移り変わりは止められませんものね。
「日本国内での大がかりなクリスマスイベント発祥の地」といっても過言ではないここ舞浜の地では、クリスマスだけはなんとかして開催しないわけにはいかない大事な年中行事のひとつなのかもしれません。


連絡通路を通り ホテルミラコスタの玄関を入ってみると、ロビーには昨年初めてお目見えした足の長い一対のクリスマスツリーが今年も飾られていました。



昨年通り、ツリーには大きな「М」のマーク(ミラコスタのロゴマーク)と天使たちの姿も見つけることができました。



ホテルミラコスタ館内の誰でも気兼ねなく入れるエリアには今日の時点では他にクリスマスツリーは見当たらないようでしたが、この一対のツリーだけでもじゅうぶんありがたいな~ なんて このところ「感激」の基準がものすごーく低くなっている私はついつい思ってしまいましたよー





クリスマスの飾りを探して館内を歩き回り、ロビーに戻って11:00を10分ほど過ぎたころ。

…ところでオチェーアノのクリスマスツリーは今年もちゃんとあるのかなあ どうなんだろう? 
などと なんだか気になってチラリチラリとお店の入り口付近を覗き見ていたら、私達がきょう昼食に伺うことをご存じだったキャストさんが どうぞ中へお入りください と招き入れてくださったので、私達はランチタイム営業の開始までウェイティングエリアで待つことになりました。

まだ誰もいないオチェーアノのウェイティングエリアのソファーに腰掛け 窓の外を見下ろすと、パーク内の街灯には毎年お馴染みのクリスマスの飾りが既に取り付けられているのが見てとれました。



各ショップの飾りつけも着々と準備が進んでいるようです。
昨年は人の密集を避けるためにかなり控えめだったパーク内のクリスマスデコレーションですが、今年はどんな感じになるのでしょうね。

ところで、オチェーアノの入り口のクリスマスツリー。



今年も昨年までと変わらない雰囲気のまま、同じ場所にちゃんと立っていました。
(時間が早くて辺りに誰もいなかったので「チャンス!」とばかり撮ってしまいました。)




そうして11:30になる少し前に席への案内が開始され、私達は店内中央に位置する「パール」の部屋へ。



お天気が良いので窓から日差しがたっぷり入ってきていて今日この時間のこちらのエリアはとても明るかったです。
テーブルや椅子の背のパールホワイトが部屋の名前の通り真珠のごとく輝いていて、床のカーペットの柄まで貝の内側のように見えて「この部屋、こんなに美しかったんだなあ」なんてあらためて思ってしまいました。


お料理の並ぶブッフェカウンターの上には「ディズニークリスマス」の飾りが。



ディズニーシーのクリスマスイベントロゴをかたどったパン(食べられません)も飾られていました。



デザートのプレートにも。



もちろんミッキーやミニーもいました。






座っていた席の真ん前の窓からは11:45のハーバーグリーティングも少し見ることができました。



まさか座っている席から見えるとは予想もしておらず 開催時間すらチェックせずにいたので、食事している最中に私の視界に船が入ってきて窓枠の中にきれいにピタッと停止した時にはとってもびっくりしました。
ラッキーでした。






お食事の初めにはスパークリングワインのグラス(ブッフェの方はロータリ・ブリュットです)をいただき、途中では白ワインもいただいて、ただただ楽しい大満足のランチタイムでした。

クリスマスらしい可愛らしい小さなデザートも何種類もたくさん並んでいたのですが、私はあまり食べられないので3つか4つくらいが精いっぱいでした。
こちら↓↓は夫がとってきたもの。(この倍以上の種類がありました。)






食事を終えてホテルミラコスタを出たのは13:30くらいでした。
その後は電車に乗って、途中の大きな駅では夫と買い物もしたりしてから家に帰りました。


――わたし、次に舞浜を訪れるときは夜遅くまでたっぷりディズニーシーにいて、美しいクリスマスを眺めつくすんだー

気づいたら 久しぶりにそんな勇ましいことを考えてばかりいた帰り道でした。





◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

文中に登場する、ディズニーリゾート内の固有名詞(ホテル・レストラン・ショップ・場所などの呼び名)については 「東京ディズニーリゾート」の公式サイト をあわせてご覧いただくと、いくらかイメージしやすいか、と思います。

利用なさってみてください。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 12, 2021 01:19:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[【ディズニーシー】or【・・・シー+α】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

「しろ」

「しろ」

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Recent Posts

Archives

Comments

「しろ」@ かずちゃんさんへ。 こんにちは お久しぶりです。 入院、検査…
かずちゃん@ Re:それぞれの祝祭。(その3)(09/04) 私は来年の春ごろパークに行けるといい…
「しろ」@ ranさんへ。 こんにちは。今まで気づかなくて。 お返事…
ran@ 質問です♬ 素敵な記事、ありがとうございます♡ 今度…
「しろ」@ ママりんさんへ。 こんにちは。読んでくださってありがとう…
ママりん@ Re:はるか遠く。(その2 ~ベッラヴィスタ・ラウンジ など)(05/03) しろさん、初めまして。 いつもとっても素…
「しろ」@ Re[1]:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) かずちゃんさん こんにちは! 地震には本…
かずちゃん。@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) お久しぶりです。しろさんの日記読んでう…
「しろ」@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) きょんさん こんにちは。 久しぶりに自分…
きょん@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) こんにちは☺️ 初めてのコメント失礼します…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.