2293699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 2, 2023
XML

(…​その2​から続く)

昨日のアンバサダーホテルのフロントと同様、こちらサローネ・デッラミーコでもチェックインの際に結婚記念日のお祝いカードやら私の誕生日のカードやら大切なものをたくさんいただき、夫が戻ってきたのは15:30過ぎ頃でした。
朝方ホテルの車寄せで預けた荷物は既に部屋に届けてあるとのことだったので、その後少しして私達はサローネを出て 案内された部屋に向かいました。


今回予約してあったのはスペチアーレのツインの客室、予約サイトの表記通りにいうと、
 「スペチアーレルーム&スイート ポルトパラディーゾサイド スーペリアルームハーバービュー」
…ということになります。
いわゆる、サローネを利用できて朝食付きの普通のハーバービューツインの部屋 ですね~

この呼び名の客室は全て5階に存在していて、部屋位置はベッラヴィスタラウンジの上あたり(ハーバーを正面に見る位置)と オチェーアノのコース側テラスの斜め上あたり(アラビアンコースト側ウイング)の2か所となっていますが、今日のお部屋はハーバーを正面に見る方でした。
たぶん ですが、​昨年のこの時期に宿泊した​部屋の数室隣にあたるんじゃないかなー と思います。
(後日談:帰宅して確認したらひとつお隣でした)



部屋のドアを入り カーテンを開けようと部屋の奥まで進むと、窓辺のデスクの上にホテルロゴ入りのエコバッグがふたつ置いてありました。
(こちらのお部屋はここが定位置なのでしょうかね~)



厚手の遮光カーテンを開けると うっすら見えるディズニーシーのパーク。



レースのカーテンも開けると、正面にプロメテウス火山がどーんと見える素晴らしい眺めでした。




ただいまパーク内では火山の麓のフォートレス周辺で大規模な工事が行われているので 部屋からの景色も少し残念な感じになるのかなあ と心配していたのですが、5階のこの位置から眺めるぶんにはあまり気にならなかったです。
(2~3階などだと工事現場と目線の高さが同じくらいになってしまうので 人によっては少し気になるかもしれないです。)

このお部屋は窓が左端に位置していて 右側の壁部分にデスクが寄せて置かれているので、パーク内の景色も見やすいですね。






室内に置かれていた赤いソファーはベッドにもなる大きなタイプ。
(このソファーをベッドとして使用しさらにトランドルベッドも使用すると、合わせて大人4人まで宿泊できるとのこと。)



ベッドの間のサイドテーブルの引き出しには40周年デザインのポストカードが入っていました。



こちらのホテルはチップ&デールなんですね。
ミッキーのはアンバサダーホテルと同じ物のようでした。




洗面所に置かれているアメニティーには少し変化がありました。
(スペチアーレ&スイート客室にのみ設置されている入浴剤が ホテルオリジナルパッケージ入りのバスビーズから市販品のタブレットに変わったようです。)




本日宿泊することになったお部屋の中をひとしきり探索し終わって、時刻は15:45。
もう少し経つと窓の外のパーク内ではハーバーグリーティングが始まる予定なので、私はそれまでに荷物を解いて整理することにしました。





さきほど12:00の回は強風のために中止になってしまったリゾート40周年を祝うハーバーグリーティング「レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー」。

この時間になっても風は結構強いように感じられたので「やるのかしら??」と半信半疑だったのですが、16:00の回はとりあえず開催されました。





この時間に開催される水上エンターテイメントは ハーバー正面の部屋の窓からは逆光になるうえ遠いので、少々見づらいですが 楽しい雰囲気はよーく伝わってきました。



後半では船にドリームガーランドもはためき お祝い感もたっぷりです。



10分弱のごく短いグリーティングが終了して船が水上から去った後には「強風のために一部内容を変更した」旨のアナウンスが流れていましたけれど、キャラクター達の持ち道具(カラフルな旗)が無かったのが変更点だったのでしょうか。





その後私達は、午前中に撮影していただいた写真をまだ受け取ってないことに気づき、パークに再入園するために部屋を出ました。


エレベーターで1階に下り、ホテル&パーク・ゲートウェイを通って夕暮れのディズニーシーに再入園したのは16:30くらいでした。



朝のオープンから間もない時間帯に比べたらミラコスタ通りの人出は落ち着いた感じで、40周年のデコレーションを眺めたり写真を撮ったりするのも比較的自由にできました。



ミラコスタ通り入口の上の「40」マークのそばには ちゃんとティンカーベルもいるのですね~




専門のキャストさんに撮影していただいた写真(ディズニーフォト)の受け取り場所であるショップ「フォトグラフィカ」も、この時間はとても空いていました。
このお店での写真の受け取りは以前は夕方以降は長蛇の列だったものですけれど、最近は写真データをダウンロードして購入する方が殆どで台紙付きの写真実物をパーク内で購入する方が減ってきたので 店頭は空いているのかもしれませんね。


パーク内で他の用事も済ませてちょうど17:00になるころ、私達はミラコスタに戻り 部屋に帰る前にサローネ・デッラミーコへ。
席に着き、さきほど受け取った写真をテーブルに広げてみました。

きょう撮影していただいたディズニーフォトの台紙はこんな感じで、三つ折りの冊子ではなくガーランド型の台紙3枚セットになっていました。
(写真は加工してあります)


台紙の端には小さな穴があけてあり、リボンやリングなどでつなげて飾ってくださいね~ ということだそうですよ。
変わった台紙でちょっと面くらいましたが、4年ぶりにふたりの顔がしっかりわかる記念写真をパーク内で撮ることができたので嬉しかったです。
(しかも ドリームガーランドを持ってポーズまでとっている という私達としては相当はしゃいだ感じの写真となったので ある意味貴重だな~ と思います。)



その後はしばらく アルコール提供タイムに入ったサローネでスパークリングワインやビールなどをいただきながら過ごしました。
(サローネって、いつの間にやらカクテル以外のアルコールはセルフサービスになったのですね~ ちょっとびっくりです。
ワインのボトルやモレッティなどの小瓶がカウンターに並んでいました。)

「ウェルカムプレート」と称するおつまみ盛り合わせも用意してくださったので、私達はそれだけでおなかがいっぱいになってしまい、夕食のために予約していたレストランはキャンセルすることになりました。


(ウェルカムプレート本日の内容は、グリッシーニに生ハムにトマトソース、チーズ、枝付き干し葡萄、鴨スモーク、黒糖がけのくるみ でした。内容はどんどん変わっていくのではないかと思います。)


客室の窓からの夕景を見たくて、アルコールタイムの「楽しいサローネ」を切り上げて部屋に戻ったのは17:50頃。



窓の外ピアッツアトポリーノの「ビリーヴ!」鑑賞エリアには、ゲストが続々と集まってきていました。



(一方そのころ、夫はなぜか一人でパーク内に。
本日宿泊する部屋の位置をパーク内から確認して写真を撮っていたのでした。
最上階の 時計の真下に並ぶふたつの窓のうちの、向かって左側の窓の部屋だったそうです。)




「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」開始まであと一時間となったディズニーシー、メディテレーニアンハーバー。



少しずつ西に傾いていく陽に照らされてホテルミラコスタの建物は空と同じオレンジ色に染まり、窓から眺める夕刻のディズニーシーはそれはそれは綺麗でした。

プロメテウス火山の稜線から続くフライトミュージアムの建つ丘の向こう 隣国の地に沈んでいく太陽を、私は部屋の窓辺にいて ただただ眺めながら時間を過ごしました。









(​その4 ​に つづく・・・)


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

文中に登場する、ディズニーリゾート内の固有名詞(ホテル・レストラン・ショップ・場所などの呼び名)については 「東京ディズニーリゾート」の公式サイト をあわせてご覧いただくと、いくらかイメージしやすいか、と思います。

利用なさってみてください。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2023 07:26:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[【ホテルミラコスタ 宿泊】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

「しろ」

「しろ」

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Recent Posts

Archives

Comments

「しろ」@ かずちゃんさんへ。 こんにちは お久しぶりです。 入院、検査…
かずちゃん@ Re:それぞれの祝祭。(その3)(09/04) 私は来年の春ごろパークに行けるといい…
「しろ」@ ranさんへ。 こんにちは。今まで気づかなくて。 お返事…
ran@ 質問です♬ 素敵な記事、ありがとうございます♡ 今度…
「しろ」@ ママりんさんへ。 こんにちは。読んでくださってありがとう…
ママりん@ Re:はるか遠く。(その2 ~ベッラヴィスタ・ラウンジ など)(05/03) しろさん、初めまして。 いつもとっても素…
「しろ」@ Re[1]:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) かずちゃんさん こんにちは! 地震には本…
かずちゃん。@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) お久しぶりです。しろさんの日記読んでう…
「しろ」@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) きょんさん こんにちは。 久しぶりに自分…
きょん@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) こんにちは☺️ 初めてのコメント失礼します…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.