1週間の献立表。 | pi-chan's kitchen

pi-chan's kitchen

日々のごはん・パン作り・お菓子作り、それから子育ての記録です☆

最近ちょっとね、忙しくてうまくいかないの。
ちび怪獣くんも来月1歳!!ますます目が離せない。
お昼寝の間にマッハで家事を進めてるからゆっくりPC前に座れてない!!

でも私、始めたことをすぐやめたくない~(ノω・、)








だからしばらくは1週間分のメニューを週1で載せたいと思います!!






「今日のメニューどうしよう??」



「おかず決めるのって大変!!」







って人たくさんいると思う。
私もそうだから。


しかも1週間分を決めるってなると結構きつくて。






我が家の1週間のメイン(出来るときは副菜も?)を載せていくので

「うちもこれにしよう~!!」って参考にしてくれる方がいたら
嬉しいです(*^ー^)ノ








★今週のメニュー★
(10/19~10/25)

土:さんまの蒲焼き
日:豚肉と梅肉のサッパリ炒め
月:チキンカレー
火:2日目カレーのカレー鍋
水:豚キムチ
木:さつまいもご飯とオムレツ
金:三色丼


うちはね、1週間分の食材買い溜めしてるから、
その日の都合で変更したりもある。

 
日曜日の豚肉と梅肉のサッパリ炒めはね、
酒(大1)と塩コショウで下味をつけた豚肉と梅肉(はちみつ梅干し×4個分)、
長ネギを10cm分くらいを炒めてめんつゆ(大1)、しょうゆ(大1.5~2)、酒(大1)、砂糖(大1/2)、酢(大1)で味付け。大葉を敷いて小口ネギをのせた。
一緒に食べた方が美味しかった!!



 
 

カレーはねCOOKPADレシピで作ってみた。


2日目カレーは豚肉とかにんじん、長ネギ、きのこ類を足して
 カレー鍋。

寒い時の2日目カレーは鍋が多い!!

焼きカレーとかグラタンもありだけど(o^-')b 



 
 
 水曜日の豚キムチはキムチに味噌を大さじ1くらい足しただけの
簡単味付けなのにいつもよりコクが出て美味しかった!!




 
木曜日のさつまいもご飯。
3合の米に酒(大1)と塩(小1)、さつまいも(中2本を一口大に切ったもの)を
炊飯した~!!ごま塩をかけて食べた~!!



 
オムレツの予定だったんだけど豆腐の期限がヤバイ!!
豆腐ステーキに変更!!
前日の豚キムチも余っていたからこれで済ましちゃえ~!!




 

金曜日の三色丼→鶏そぼろとおいも炒めとだし巻卵に変更!!

そぼろはすりおろしショウガ(1片)、酒(大1)、しょうゆ(大2)、
みりん(大1)、砂糖(大1~1.5)、味噌(大1/2くらい)。
じゃがいも(1個)、さつまいも(1/2本)を細かく切って水にさらし
レンチン1分半してから一緒に炒めてカサ増しした!



週末の冷蔵庫はすっからかん!!
これじゃ何も作れない・・・・



また1週間分の買い出しに出掛けるぞ!!!
バイ~!!









▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



1クリック応援お願いします。

順位があがります(°∀°)喜びます!!

ブログランキング