【猛毒注意報】売れないホステスさんがハマる「ムダ」 | 元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

お水歴15年。スナック、ラウンジ、クラブと渡り歩き、年商1億越えの売れっ子ホステスになりました。オーナーママを経て、現在はホステスさんへ「売れっ子になるための心得」をアドバイスをしています♪

ホステス専門アドバイザー:REINAです。

 

目次はこちら

 

 

お金と砂時計

 

 

仕事である以上、きれいごとばかりでは成立しません。

どんなに心が大事と言っても、それが結果になって初めてビジネスとして成り立ちます。

でも、結果ばかり追いかけて心のない仕事をしていてもいけません。

それで数字が上がる人もいますが、そこを目指すなら色恋を嫌がらずにやればいい。

 

色恋という営業法を取らないと決めた以上、心はとても重要です。




対価は、お客様が喜んでくださった気持ちが数字となって現れたもの。

無料でクレクレ言う人もいますが、そんな人を相手にする必要ないです。

無償ボランティアでやってるならいいですが、そうではないので。

「○○してくれたら行って(買って)やるよ」

 

と言う人も、相手にする必要ナシ。

サービスを受けるに当たって、お金を支払うのは当たり前です。

サービスとお金を交換するのがビジネスです。

 

そんな条件付ける時点で、対等な関係にはなれません。

ただし、そう言われる自分に問題がないわけではないコレ重要




売れるホステスさんと、売れないホステスさんは、在り方が全然違います。

売れないホステスさんは、ムダが多いのです。




実例として、問い合わせフォームから相談をしてくる人がいます。

「相談は有料です。無料では受けません」

と、毎回返信しているにもかかわらず、2年という月日をかけて、問合せという名の相談をしてくる。

返事は同じですよ、無料では受けません。

他の人はお金払って受けてるのに、どうして自分だけ無料で受けてもらえると思ってるのか意味が分かりません。

とっても無駄です、この2年という時間。

その間に、何人が売上伸ばして、何人がNo.1になってると思ってるの。

ま、有料でも受ません、めんどくさそうなので笑




先にも書いたように、無料でクレクレ言う人は、相手にする必要ないのです。

 

だってこの人にとっては、私のサービスは無価値なんですよ。

 

  • 私がどれだけの月日と努力の中で培ったものなのか
  • 月に1千万以上売るためにどれほどお金と時間を使ったか
  • 現在このビジネスを維持するためにどれほどの経費がかかるか
 
などをまったく考えず、聞けばタダで教えてもらえる程度のサービスだと思ってるわけです。
 
こんなビジネス思考のない人に、何をどう教えようと、売上が上がることなんかないですよ。
 
コスト回収の概念がない時点で、売れる要素はゼロ以下です。




ところが多くのホステスさんは、こういう「無料でクレクレ言う人」に振り回されてます。
 
その時間、とっても無駄です。

そこに5分使うなら、他のお客様に5分使ったほうがよほど有意義。

気持ちを持って接してくれない人に心砕いてまで、なぜその人を顧客にしたいのですか?
 
  • 数字がないから
  • お店に言われるから
  • ペナルティ取られるから
  • 自分が傷つくから

その程度の理由ですよね?




そこを見透かされてるから振り回されてるのに「ネギ背負ったカモ」ですね。



ネギどころか、調味料と調理器具と食器まで背負ってますね嬉しい (ワハー♪)
 
お金払わなくてもお取り寄せ商品届く、みたいな?
 
様子のおかしなことを違和感なくやってることに気付かない時点で、ビジネスセンスないです。
 
 
 

ホステスの仕事は一見派手だけど、本来の仕事は地味なことばかり。

右1日にどれだけやったか
 
が、1ヶ月後、2ヶ月後の結果に響くんです。

それなのに、何日も「無料でクレクレ」の人のために悩んでいたら、1ヶ月後も2ヶ月後も、今と変わらないです。

おそらく1年後も同じように、ネギ背負って振り回されてますね。




何があなたの仕事?

どんなホステスになりたいの?

どんなお客様を顧客にしたいの?

そのために何が足りないの?

今の自分にできることはなに?





売れるホステスは、冷静に考えて、できることをコツコツと毎日やっています。

あなたが無駄なことに振り回されて、無駄に悩んでいる間に。

無駄なことをやめてあたりまえのことをあたりまえにやっていれば、100万くらいの売上は簡単に出るのに。
 

 

 

 

 

ベルLINE@やってまーす♪

ホステスの心得 LINE@ REINA

ベル週1回メルマガも配信してまーす♪

ホステスの心得 メルマガ

ベル公式サイトはこちら♪

ホステスの心得 公式サイト

 

桜**目次
桜**サービス一覧
桜**お問合せ(スタッフが対応致します)