621458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resurrection

Resurrection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 5, 2022
XML
カテゴリ:ゴルフ
1年ぶりくらいに南筑波ゴルフ場でラウンドした。
ここは前はよく行ってたんだけど、最近足が遠のいていた。
苦手意識も芽生えていた。
年齢とともに飛ばなくなって、特にあの青ティー(バックティー)から打つのが抵抗があった。
今回10代の若い子と一緒に回ることになった。
1人予約だといろんな人に巡り会う。
自己紹介にエンジョイ&アスリート系と書いてあったから、
かなり上手なんだろうな、と予想して行ったが、
想像していたとおり、女子プロのようなスイングと飛距離だった。
青ティーが苦手なんて思っている自分が阿呆くさくなる。
異次元の人と回っているようだった。
現在、高校生で大学に行ったら、もっと本格的にゴルフに打ち込みたいとのこと。
今でも、十分上手なのに…。高みを目指すとはこのことだ。
彼女はほとんどミスなく、1オーバーでハーフを上がった。
ハーフだけ一緒に回って、後半は別の組に入っていった。

自分も一緒に回っていて、青ティーへの苦手意識は吹き飛んだ。
前半も後半もスタートホールでティーショットを引っかけるという同じミスをやらかしたが…。
今回、良かったのはサンドウェッジでのアプローチ。
ラウンドも練習なんだと思ってやったら、結構ピンに寄せられるようになった。
結果は前半48、後半45のトータル93。
もっといいスコアを目指して頑張ろうかなという気になった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 8, 2022 05:32:12 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.