飛騨の山猿マーベリック新聞

💛専守防衛💛💛れいわ新選組💛💛立憲民主党💛
💛日本共産党💛💛社民党💛💛気晴らしには演歌が一番💛

●れいわ新選組は本日8/22臨時総会を開催し、 綱領及び規約の一部改正を行いました

2020年08月23日 11時12分42秒 | ●YAMACHANの雑記帳

れいわ新選組は本日臨時総会を開催し、
綱領及び規約の一部改正を行いました。

また、副代表として参議院議員の、
舩後靖彦・木村英子が就任致しました。

詳しくはウェブサイトをご覧ください。
https://reiwa-shinsengumi.com/determination/
午後8:55 · 2020年8月22日·Twitter Web App
決意(綱領)・規約
<私たちの使命>
日本を守る、とは
あなたを守ることから始まる。

あなたを守るとは、 あなたが明日の生活を心配せず、
人間の尊厳を失わず、
胸を張って人生を歩めるよう全力を尽くす政治の上に成り立つ。

あなたに降りかかる不条理に対して、
全力でその最前に立つ。
生きているだけで価値がある社会を、
何度でもやり直せる社会を構築するために。

20年のデフレで困窮する人々、
ロスジェネを含む人々の生活を根底から底上げ。
中卒、高卒、非正規や無職、障害や難病を抱えていても、
将来に不安を抱えることなく暮らせる社会を実現する。

私たちがお仕えするのは、
この国に生きる全ての人々。

それが、
私たち「れいわ新選組」の使命である。

<私たちの当面の基本政策>
①消費税は廃止
②全国一律最低賃金1500円「政府が補償」
③奨学金徳政令
④公務員を増やします
⑤一次産業戸別所得補償
⑥「トンデモ法」の一括見直し・廃止
TPP協定、PFI法、水道法、カジノ法、漁業法、入管法、種子法、特定秘密保護法、国家戦略特別区域法、所得税法等の一部を改正する法律、派遣法、安全保障関連法、刑訴法、テロ等準備罪など
⑦辺野古新基地建設中止
⑧原発即時禁止・被曝させない


れいわ新選組 規約
第1章 総則
(名称)
第1条 本党は、れいわ新選組と称する。

(主たる事務所)
第2条 本党の主たる事務所は、東京に置く。

(目的)
第3条 本党は、綱領及びそれに基づく政策を実現することを目的とする。

第2章 構成員
(構成員)
第4条 本党は、綱領及び政策に賛同する者(以下「構成員」という)で構成する。
2 構成員は、入党手続きを経た国会議員及び予定候補者で構成する。
3 入党手続きについては、組織規則で別に定める。

(予定候補者)
第5条 国会議員選挙における候補者の公認を受けている者又は公認予定の者を、予定候補者という。
2 予定候補者は、代表が選定し、総会の承認を得るものとする。
3 総会は、公職の候補者の公認又は公認予定の決定を取り消すことができる。

(総支部)
第6条 予定候補者は総支部を結成することができる。

(離党)
第7条 構成員が離党しようとするときは、代表の承認を得ることを要する。

第3章 議決機関
(総会)
第8条 本党の最高議決機関を総会とする。
2 総会は、綱領及び規約の改定、年間活動計画、予算及び決算、その他本規約に定める事項、並びに代表が特に必要であるとして決した事項を、審議し決定する。
3 総会は、構成員によって行う。
4 総会は、代表が招集する。
5 代表は、毎年1回、定期総会を招集しなければならない。
6 代表は、特に必要がある場合、臨時総会を招集することができる。
7 代表は、構成員の4分の1以上の要請がある場合には、その要請を受けた日から1か月以内に臨時総会を招集しなければならない。
8 総会は、構成員の2分の1以上の出席により成立し、その議事は、行使された議決権の過半数をもって決する。
9 その他総会の構成及び運営に関し必要な事項は、代表が定める。

第4章 代表及び副代表
(代表)
第9条 本党に、代表を置く。
2 代表は、党を代表し、党務全般を統括する。
3 代表の任期は、就任の年から3年後の8月までとし、当該月に行われる新たな代表の選出をもって任期は終了する。
4 任期内に新たな代表が選出されない場合、新たな代表が選出されるまでの間、従来の代表がその任にあたるものとする。
5 代表の選出、解任、再任については、総会の議決による。

(副代表)
第10条 本党に、副代表を置くことができる。
2 副代表は、代表に事故があるとき、又は代表が欠けたときは、代表の職務を代わりに行う。
3 副代表の任期は、就任の年から3年後の8月までとし、当該月に行われる新たな副代表の選出をもって任期は終了する。
4 任期内に新たな副代表が選出されない場合、新たな副代表が選出されるまでの間、従来の副代表がその任にあたるものとする。
5 副代表は、代表が選任し、総会の承認を得るものとする。

(事務局)
第11条 本党の業務を処理するため、代表の下に、事務局を設け、必要な職員をおく。

第5章 倫理及び処分
(構成員の倫理の遵守)
第12条 構成員は、綱領及び政策に明らかに反する言動、党の名誉及び信頼を傷つける行為、並びに本規約及び党の諸規則に違反する行為を行ってはならない。

(処分の手続き)
第13条 構成員が前条に違反したと思われる場合の処分の手続きに関しては、別に定める。

第6章 その他
(会計)
第14条 本党の経費は、寄附金、事業収入、政党交付金及びその他の収入をもって充てる。
2 本党の会計年度は、1月1日から12月31日までとし、会計年度末に次年度予算を編成する。
3 本党の会計について、会計年度ごとに決算報告を作成し、会計監査の監査を受ける。

第15条 本規約に定めなき事項については、代表が決定する。

附則(平成31年4月5日)
本規約は、平成31年4月5日より実施する。

附則(令和元年8月10日)
本改正は、令和元年8月10日より実施する。

附則(令和2年3月16日)
本改正は、令和2年3月16日より実施する。

附則(令和2年8月22日)
第1条 本改正は、令和2年8月22日より実施する。

第2条 現在の構成員のうち、予定候補者となっていない者については、令和4年の参議院議員選挙の日までは、引き続き構成員とみなすものとする。

第3条 現代表の任期については、令和4年8月までとする。

第4条 令和2年8月22日の総会において承認された副代表の任期は令和4年8月までとする。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

SNSやLINEで、あなたのご家族、お友達などなどに広めてください!
FacebookTwitterLineEmailCopy Link共有
検索:
検索 …
人気の投稿
野原善正氏の離党について
2020.8.15 山本太郎 代表談話『敗戦の日』
大西つねき氏について 2020年7月13日
【れいわ新選組のコロナ緊急提言】 『真水100兆円』で、徹底的にやる! さらに追加で100兆円!出歩くな、自粛しろの代償は、国が補償しなければなりません。
2020.8.9 山本太郎 代表談話『長崎・原爆の日』
2020.8.6 山本太郎 代表談話『広島・原爆の日』
あなたは困っていませんか?生活相談窓口のご紹介生活相談窓口のご紹介
大西つねき氏の動画内での発言について 2020年7月7日
INSTAGRAM
reiwashinsengumi
【2020.8.15 山本太郎 代表談話『敗戦の
動画生配信📽 れいわ地下2階 present

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●全国一斉の打ち上げ花火、唐... | トップ | 🔘世界最強☆アメリカ第7艦隊... »

●YAMACHANの雑記帳」カテゴリの最新記事