Youtuberのネットイース訪問を見て | 中国生活日々色々@北京

中国生活日々色々@北京

中国生活5+年になります。こちらの大学に来て卒業、現地で就職し、基本定時上がりのお気楽(?)会社員しています(ずっと北京)。中国人に囲まれた生活しています。

有名Youtuberが中国のIT企業に訪問してるのを見ました。

 

网易(ネットイース)って広州にあるんですね!深センかと思ってました。(広東省広州市、広東省深セン市。)

もし北京にあったなら履歴書送ってたかも…??
荒野行動(ゲーム)を見る限り、日本人ほとんどいないんだよね。日本語酷いもん。
それともあれは味を出すためにわざとやってるのか…(嘘)。
 
荒野行動の中国版は网易(ネットイース)じゃなくて腾讯(テンセント)の刺激战场です。
類似ゲームが沢山あるので要注意!
 
 
日本でもやっと最近出たPUBGのモバイル版ですね。
こっちでは別名、吃鸡(チキン食い)などと言います。名詞です。笑
PUBG派の私にはネットイース版がどうしてもパクリ版にしか見えません。
 
1年くらい前は日本と同じで、大流行して、もう本当にみーんなやってました。実況も見てたし。
普段ゲームにハマらないようなゲーマーじゃない一般の人もやっていたので、社会現象だったと言えるでしょう。
現在は一時期より下火で、今やってるとちょっとOUT(遅れてる)な感じはしますが、まだやってる人はいます。
電車とかバスの中でやってる人、たまに見るけど、疲れないの??と思います。
私はFPS好きなのですが、それでも集中力結構いるので趣味でやるには疲れちゃいます。場所と時間を選びますねアセアセ
ただ、歳だからかもしれませんがタラータラー
かくいう私も久々にハマったゲームでプレイ時時間は累計30時間近く行ったと思います。
スマホゲームでは一番遊んだゲームになりました。
 
下の動画、普通に面白いので、中国に来たことある人もない人も見てみてください!
ちなみに中国の超高級ホテルに泊まったそうですが、内装はともかく、アメニティなどがついてないとか、ちょっとありえないですよね!
外資チェーンでない、こっち(中国)の「4つ星ホテル」とかも総じて微妙な事が多いです。

 

 

荒野行動の本社に招待されたから中国にガチで突撃潜入してみた【ヒカラファ中国滞在記#1】

 

「ネットイース(荒野行動)の役員にしてくれ」中国本社のお偉いさん相手に交渉してみた結果…【ヒカラファ中国滞在記#2】