日曜楽しいフリーマーケット | 元OL留学生のコロンビア漫遊記

元OL留学生のコロンビア漫遊記

ひょんなことからコロンビア留学行くことになりました☆★
スペイン語できないけど、ケ・セラ・セラ♪♪♪

最近ボゴタで毎週日曜日に開催されるフリーマーケットへと足繁く通い詰めている。



トランスミレニオの駅だとCalle22とCalle26から歩いて10分ほどのところにあり、周りにはテケンダマホテル、プラネタリウムや国立博物館があるCalle26からだと山に向かって真っ直ぐ歩いて行くと着く。

午前中にはりきって行ったときはお客さんはもちろんお店もまだ始まっていないところがあったので、午前11時くらいに到着するのがベスト。午後に着くとこの有様である。





売っているのは民芸品よりも骨董品が多いけど、服などの既製品も売られている。本当にありとあらゆる物がごった返していて、何度行っても飽きない。特に私が古いもの好きというのもあるけど。





雑多にかき集めた物を売っている店。




アンティークな金物屋さん♪




こんなおしゃれな椅子が似合う家に住みたい…




ミリタリー物を売っているところも結構あって、なんとバズーカを売っている店もある!!!



そんなの買う人いるの?って感じだけど、私が初めて行ったときは確かにふたつ(バズーカの単位って何?)あったから、誰かが買ったことは間違いなし。。
よくよく見ると第一次世界大戦時のヘルメットなんかも売られている。


アクセサリーショップでは古い勲章もある。思わず欲しくなったけど、付けていてイチャモンつけられたら怖いから辞めておいた笑




食器好きの私にはたまらない食器屋がたーくさん♥︎





コロンビア人は意外に日本好きなので、日本の物もそこかしこで売られている。



刃が丸出しで売られているナイフの脇には何やら怪しい刀が!!ていうか危なくないのかな?何処の店ももろだしに刃物が売られていてドキドキした。


doll


いかにも呪われそうな日本人形。




日本の恥としか思えないフィギュア。


これ以外にも九谷焼や有田焼、occupied Japan と記された食器、ノリタケもたくさん売られている。しかも安い!ノリタケの価値知らないでしょ?'って価格。

どれもこれも欲しくなったけど、スーツケースに割れ物をたくさん入れるわけにはいかないので断念した。あーでも欲しいな…また今週末も行こうかな。。




日本語で名前を書きます!ってだし物をしている方にもお会いしました。こんなので儲けるなんてずるいわ!私なんて無料でやったのに!








こういったもの以外にも既製品のアクセサリーやお香、CDのコピーやLPもたくさん売っている。さてここで私の散財戦利品を一挙大公開(^∇^)笑


ジャジャーン!!!!



バズーカを買ったのは私でした!!!


なんてうそうそ。



古ーいブローチ❤︎50歳くらいらしい。らしいよ。



これは珍しくあった民芸品屋さんで買ったインディアンの伝統的な布が施された小銭入れ。母へのお土産です。



私、古いハンガーが本当に大好きで大好きで、日本でも見つけるたびに買っていたんだけど、この度Bogotáの印字がある古いハンガーを見つけて迷わず買った。



これは既製品。貝に孔雀の羽が印刷?されている。日本にはない感じ♪



数年前から何処かへ旅するとかならずティースプーンを買っているんだけど、ボゴタ➕コロンビアのを発見してゲット。新品。



花のある生活って素敵だよね( ̄▽+ ̄*)しかも大好きなアールヌーボー柄だったからたくさん値引いてもらって買った。アメリカのLENOXってブランドらしい。有名らしいね。ナルミみたいな感じ??ファイヤーキングとかパイレックスしか知らなかった。



同じくLENOXの塩コショウ入れ。葉のレリーフがかわいい。



こちらはななななんと1878年出版の古ーい本!!!日本はまだ明治時代が始まったばかりの本です!!!内容はスペイン語と英語の文法について。残念ながらニューヨークでの出版だからコロンビアで出版された古い本を引き続き探している。



最後に古いシュガートング。この動物の足のシュガートングはずーっと捜していたから見つけた瞬間狂喜乱舞した。素敵なシュガーポットはあるのに、シュガートングがないなんて…といつも思っていたんだけど、これでやっと揃いました。




買い物って本当に楽しいね。最高です。
値段交渉するのも楽しくなります。頑張れば半値で買えるんでしょうけど、わたしはまだまだ未熟なので30%オフを目指して交渉しているよ。


日本に帰った時に壊れていないことだけを願う。。