松ちゃんのデジカメ遊び

デジカメ撮影に好奇心旺盛なおじさん。主に、風景、お祭り、花など。カメラはオリンパス E-M1MarkⅡ

村田町 菅生サーキット スーパーカーフェスティバル

2021-05-05 14:17:44 | モータスポーツ

菅生レーシングコース

 

5月3日、村田町にあるスポーツランド菅生でスーパーカーフェスティバルが開催された。

知人からの紹介もあって2-3年ぶりでの菅生へ。スーパーカーにはあまり詳しくないが、あまり撮りなれていないレーシングコースでの撮影に期待をしながら入場。イベントは東北各地から集まったスーパーカーのデモ走行とフリー走行。残念ながらイベント途中から降りだした雨の影響でフリー走行する車は限られてしまった。

また、その他のイベントで「ドリフトデモラン」というのがあった。レーシングコースの第2コナーから第3コーナーにかけてのドリフト走行は、迫力満点でその走行テクニックには驚かされた。

 

 

スーパーカーによるフリー走行

かっこいいけど、車種は名前はわかりません・・・

 

 

 

 

第3コーナーでのドリフトデモ  迫力に押されながら連写で撮ってみた

 

 

 

 

 

接触することもなく・・・さすが!

 

■HPはこちら   https://www.mattyan-photo.net/

にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポヨポヨ)
2021-05-09 10:22:02
お早うございます^^

スーパーカー! カッコいいですね!!
名前はランボルギーニくらいしか知りませんが、子供のミニカーで全種類集めたのではなかたかしら。
実際に公道を走るのは一度しか見ていません。レース場ではスピードも違うでしょうから、迫力ありますよね。
あ、こんなミニカーがあったなあと思いながら(笑)、素晴らしい流し撮りを拝見しました。
拝見させて頂いて思ったのですが、レーシングカーを撮るって、コースのラインがいい効果になるのですね。
赤と白のラインのブレ感が平行して入るアングル、すごくいいですね!
5枚目など、クルマのカラーとの対比も素敵ですね。

ドリフト。これは一度見てみたいですね。危険なイメージでニュースでしか耳に入りませんが、プロの方の技術で見たら、華麗な技ということなのですね?
轟音もすごいのでしょう?
カーブで煙を出しながらの二台のドリフト、ワクワクしますね!

宮城は宣言外になり、ひとまず良かったですね^^ 今月は母親のワクチン接種のために、信州の妹と共同で、電話、PC、スマホでくたくたになりながら、2時間以上かかって予約しました(^^;) なんでこんなに大変なのでしょうねえ・・・
でも予約出来てホッとしています。
Unknown (松ちゃん)
2021-05-11 20:49:38
ポヨポヨさん こんばんは

スーパーカーに詳しい方に聞いたら、1.2枚目の車はランボルギーニだそうです。
撮っていて一番かっこいいと感じていました。
天気が良ければ、いろいろな車を見る事が出来たのですが、路面が濡れていることでフリー走行を中止にした車が多くあったようです。
実際、カーブの処でスピンしていた車も見かけました。

ポヨポヨさんの流し撮り、以前、電車だったかな~ 素晴らしい写真を拝見しています。
SSをいろいろと変えてやっていましたが、数打ち当たる・・・感じでイマイチ確信の持てる写真が少なかったです。
それでも、本格的なレース場でカメラを振るのは魅力を感じますね。
赤と白のラインは確かにアクセントになりますね。コースの中で撮る場所はある程度は限られるので、場所選びは悩むところです。

本コースでのドリフトは初めて見ました。プロの業を見せつけられた感じです。ホント音もすごいですよ。まねのできない出来事でした。

ワクチン接種予約大変でしたね。2時間以上ですか
宮城はこのところ少し落ち着いてきたように感じますが、油断はできないですね。
市からは接種券は届いているのですがいつになるのか・・・

コメントを投稿