ちょこのママで奥様な日々

ちょこのママで奥様な日々

2012年8月31日  結婚しました☆

2013年4月8日  ムスメを出産しました☆


新米ママ奮闘中!!
ムスメ&夫との日々♡

Amebaでブログを始めよう!
副耳手術の続きです。

13時に手術室に入った息子。

14時過ぎに看護師さんが病室に来て、手術が終わったので迎えに行きましょうとのこと。


手術室までいくと、息子は麻酔が効いていてすやすや眠っていました。


患部にはガーゼがあてられていました。
左手には点滴が。

副耳は4つ取ったのですが、全部少し軟骨が入っていたそうです。
取ったものを見せてもらい、病理に回すということでした。


その後部屋に戻り、目が醒めるのをひたすら待ちました。

15時半頃に起きたのですが、まだ麻酔が残っているようでお座りしようとしてもフラフラ…こてん。

危ないので一緒にベッドに入って抱っこしていました。

17時すぎにパパがくると、大喜びで掴まり立ち!
このころにはだいぶ麻酔が覚めてきていたようです。

目が覚めてから約2時間後の17時半頃、お茶50cc解禁。
少しずつ飲んでいました。

その30分後、今度は150cc。
これもゆっくりと飲んでいました。

19時すぎに点滴に抗生剤をいれ、落ちきったところで点滴は外されました。

夕食は19時40分。
いつもなら完食ですが、眠たかったのか2割ほどしか食べず。

おっぱいokになっていたので、授乳して寝かせました。

麻酔の名残か、単に疲れたからか、この晩は一度も起きることなく、翌日5時に目覚めました。

朝食は完食!
やっと本来の息子になりました(^_^)


手術のあと痛がる様子もなく、患部を気にする様子もなく、とってもいい子でした。

11時頃先生の診察があり、ガーゼを外してテーピングに変わりました。


次は1週間後の抜糸です。
その後は1ヶ月、3ヶ月に患部の経過を診ておしまいだそうです。


全身麻酔で心配しましたが、とてもスムーズに済んで良かったです。