ヤクルト戦初戦☆ | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

ヌッキー、2勝目おめでとう👏


昨日は、B2ファイナル観ていたので。

野球はバスケ終わったら、観ようと思ってましたが、想像以上に精魂尽きてしまいましたので、ポイントだけチェックして、早朝から復習してます。


初回の塩見くんの盗塁セーフで、リクエスト。

確かにタイミングはアウトっぽいけど、スローで観ると脚が先にも観える。

から、判定覆らないと思ったら、覆ってアウト!

こんなこともあるんだなー。


クワちゃんが出塁したら、楠本くんバントでもと書いたら、昨日はバントでした!

三浦さん、私のブログ観てる?と思った瞬間。

↑そんな訳ない🤭

初球を一発で決めたのは見事だけど、もう少しラインに寄ってたら尚良いかなー。

↑何様🤭


ソト、すっかり元気になって来たかな。


マッキー、得点圏打率が4割超え?

いつでも全力プレーだから、好感持てるんだよね。

走塁全力なの、良いね👏

ベンチに帰ったら必ず何か書いてる。

こういう積み重ねが大切なんだな。


相手投手のデキもあるから、何とも言えないけど、理想的な得点の仕方ですね。

☆高梨くんは耳が大きい。野球に関係ないけど。

髪色良いね。野球に関係ないけど。


2回の楠本くんの好守備。

照明も入ってる?捕った後の「オレ、捕れちゃった」みたいな顔、かわいい😊

野球に可愛さいらないかもしれないけど!


昨日のヌッキーは表情も良いね🍀

なかなか勝てなかった時、表情暗かったんだよね。

自信なさげな表情で。

勝ち始めたら、明るくなって来た。


にぃに、打撃好調だけど、セーフティの構えで揺さぶりとかも良いね🍀

セカンドへのふたつの送球は見事でした👏


プーさんも流石👏


神はやっぱり右投手、打てない?

3試合観ただけじゃ判断出来ないんだろうけど。

ってそうこうしてるうちに、今日サノス昇格だから。代打で結果出せるか、です。

守備固めで起用されることはあると思うけど、

交流戦でのDHでの起用もあるかもしれないね。

もしくは、サノスがDHに入る可能性の方が高いか。

神の左右には今後もチェックしてみよう。


ヌッキー、球数少なかったから6回以降も続投かと思ったけど、斎藤隆さんのコメントでも「調子が悪い」と。

試合後の三浦さんも「調子が悪かったので、5回で替えた」と。

4安打6奪三振1四球1失点。

数字だけではわからないもんだなー。

6回に失点した試合のうち、2試合がスワローズ戦だったという理由だったみたいですね。


村上くんの打席でタナケンさん。

左右、村上くんはあんまり関係ないんじゃないか、、

内野ゴロで結果はヨシで、タナケンさんは流石だけど。


そして伊勢くん。20試合連続無失点。

そう遠くない将来、新守護神が誕生するのでは?

三浦さんは「あまり騒がないで」と言ってるそうですが。

まー連続はいつか途切れるものだし、いつかは失点するだろうけど。

着実に実績を積んでるのは良い🍀し、明るい✨


平田さんも地味に10試合連続無失点です👏


関根くん。代打でセンター前。

笑顔でお手振りは、神だな。

が、牽制死は残念💧

高梨くんが随分警戒してる?

青山さんはリクエストの手の動きだったけど、三浦さんは必要ないって。

リクエストのタイミングって難しそうよね。

流れが逆転することもありそうだし。

まー打率上がるからヨシと考える。

が、ひとつ良いと、何かひとつダメ🙅

最近の関根くんはそんな感じ。

チャンスはまだあると思うので、何とか悪いイメージを払拭して貰いたい。


楠本くん、8回4打席目でライト前。

変○とか言われてるけど、確かに変○だな。

ギリギリいっぱいか、ボール球だったかも。

そしてセカンドベースを回った時の左足がおかしいかな?と思ったのだけど、打球確認しながら走ってたからかな。

スライディングでどこか痛めた?

その後、守備交替💧

何事もありませんように🙏


マッキーに熱盛!が出ました👏

素晴らしい✨


トシくんのファーストの守備、良いよね🍀

サードとか守ってる選手がファースト守るの良い説。良し悪しあるから何とも言えないけど。

速い打球への対応は出来るけど、ベースの扱いが難しい💧

比較的脚が長いか、柔らかさがあるかですね。

ちなみに、ベイスターズではあまり例がありませんが、他球団でよくやっている、普段外野を守ってる選手がファースト守るのも難しいですね。

外野と内野では使う筋肉が違うらしく、ケガに繋がる可能性があるらしい。

確かに、サノスの例があるからな。

個人的に、サノスはレフトより、ファーストの方が上手い気がします。

昨シーズンあたりから、外野守備も頑張ってはいるけど。


ヤスくん、3人で締めて。

試合終了!


今日は、東洋大対決。上茶谷vsジュリー。

マダックス以来、苦戦してるかみちゃ。

チームの勢いとともに、良い投球を!


整列の時、エスコとにぃにがゼスチャー交えて熱く話し込んでいましたけど、ヒロインで、

「何言ってるかわかりませんでした!」って😁


ヒーロー賞、お米60kg。

ソトは軽々、にぃには普通、ヌッキー重そう💧

投手に60kgなんて持たせないでー!と思ったのは、私だけじゃないよね?


今日も、バスケからの野球になります。

途中経過はチェックします。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングアップに、ご協力お願いします!


横浜DeNAベイスターズランキング