野球観戦、始めました。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

冷やし中華、始めました。

みたいですけど🤭


バスケ🏀は復帰してましたが、

野球⚾観戦も、始めました。


初戦は、全く関係のない試合ですが、

4/16(日)イーグルスvsホークス戦。

パ・リーグの他のチームも観てみたいということで。


今シーズンからチケット欲しさにイーグルスのファンクラブに入会しました。

イーグルスのファンクラブには、観戦チケット引換権利というのがあって、ベイスターズでいう特典チケットみたいなもの。

せっかくだから使わせて貰います🤭

ファンクラブの詳細は後日、他球団の比較なども含めて投稿する予定です。


さてファンクラブの観戦チケット引換権利で観戦のため、

選択出来るエリアが限られていたこともあり、

久しぶりの外野席から。

ホークス応援団の前だったので、声出し応援が戻って来たなーと思いながら。

でも何か足りないなーと思いつつ。

あ、この球場、鳴り物禁止だったなーと。

太鼓と、応援歌のみの応援でした。

☆球場メシ、銀だこ。





相変わらず、どちらのチームにも拍手したりもせずに、心の中ではこっそりホークス🤭

中村晃選手のホームランはすぐ近くに飛んで来ました。


周東選手の守備には驚愕😳

センターオーバーは周東選手にはないんだなー。


イーグルス・辰己選手、岡島選手にも好守備があったり。

外野の守備力って試合の流れをも変えるので、

観ていて楽しかった!


観たかった投手陣はみんな観れました。

まず先発・大関投手、松本裕樹投手、津森投手の東北ゆかりメンバー。

モイネロも投げました🍀


4/22(土)、23(日)、イーグルスvsファイターズ。

清宮くんが抹消されましたが、試合前にはグラウンドで見かけました。

帯同していたようです。

早く良くなり、復帰出来ますように🙏


ジェームスのファーストは初めて🔰観ることが出来ました。

タイムリーを放ちヒロインは、ジェームスでした!

今更ながらですが、ファーストの守備の時の構えは両足左右でした。

サードの時は、両足前後なんだよね。

☆昨シーズン、盛岡遠征で気付きました。

ちなみにショートの上川畑くんも、両足前後でした。

このあたりテレビではなかなか気付けないので。

今後も注目してみよう。


22日は、相手先発・荘司投手だったので。

良いか、そうでないかのどちらかでしょうと思ってましたけど、デビュー戦としては上出来でしょう。

ファイターズ戦以外で🤭プロ初勝利🔰なると良いね。


豚まん食べましたが、松井裕樹投手、田中将大投手、則本昂大投手、早川隆久投手の4投手の焼印でランダムに出ます。

誰が良いとか勿論ないのですが、絶対にノリな気がしていて、やっぱりノリだった😰

お肉はゴロゴロ入っていたので、食べごたえはありました。

☆球場メシは、豚まんと、唐揚げ。







23日、岸投手の記録阻止!
勝てば最下位脱出でしたが、惜しくも敗戦😢
初回にマツゴーくんのホームランが出て、今日は行けるかも?と思いましたけど、、
その後、立ち直るあたりは流石ベテランなんだな。
ただここ数年長いイニングは投げてないので、
球数稼いで若手投手にスイッチすればチャンスあり!と思いましたが、連勝は少しだけ遠かった、、

上原くんが早々降りてしまったけど、
その後のメネズが良かったですねー🍀
昨シーズンは先発経験もあるけど、この日も3イニング投げていて、ロング要員なのかしら?

キャッチャー、仙台遠征直前に宇佐見くんが抹消されていますけど、優心くんがバッティング好調🍀
伏見くんとの交互の起用になるとは思うけど、アピールしてますねー。
☆球場メシは、だし廊。




ところで、エスコンフィールドの観客数ばかりが取り上げられていますが、チームがなかなか勝てないことに加えて、アクセスの悪さ問題でしょうか。

が、この球場、行ったことのある方ならわかると思いますが、アクセスは悪くはないはず。
最寄駅の宮城野原駅からは徒歩5分、仙台駅から徒歩の方々もいますが徒歩20分、仙台市営バスと提携したシャトルバスは所要8分で片道100円で利用出来ます。
私はこのシャトルバスを利用していますが、球場までの歩き時間が宮城野原駅から徒歩より近いです。
横断歩道のすぐ手前で降ろしてくれます。
仙台市営バスとの提携なので、行列は出来ますが、次々来ます。
そして球団創設から値上げをしていません!

週末の2日間観戦しましたが、空席がかなり目立ちます。
日曜日はユニフォーム配布の日でしたが、2万人をちょっと超えたくらい。
☆来場者全員ではなく、今シーズンからは先着2万名だそうで😢
土曜日はレフトの外野席ですら、空席があります。
2万を割っている日が殆ど。
両日とも寒かったのも関係しているかもしれませんが、近年は関東と殆ど気温差はありません。

気になったので調べてみましたが、昨シーズンの平均は18,748人。
2万人を超えた試合は71試合中、26試合。
3万人を超えた試合はありませんでした。
このあたりはコロナも関係しているでしょうから、今シーズンも注目してみたいと思います。

格安チケットを販売したり、企業努力は感じ取れるんだけどねー。
私も格安チケットはかなり興味があるので、
ファイターズ戦以外で購入を検討したいと思います。
☆贔屓球団の試合は、観たい席を購入したいので。


背番号変わったので、勿論購入。
ファイターズの公式サイトは、会員登録なしでも購入出来るのありがたい😊


ユッキーヤ、ファイターズ戦でのみ打つ🤭
他でも頑張れー💪💪💪
ユッキーヤにバントさせる?の場面はヒヤヒヤだったけど、しっかり決めました😊

次の観戦は、5月末のファイターズ戦です。
☆GWは、明日4/29〜5/7までの9連休。
家のことやら、スポーツ観戦やら、ゆるゆるやります。