1年ぶりの再会、野球観戦。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

しばらく野球観戦、続きます。


【27日】

今シーズン、遠征はしないと決めたので。

まー遠征したとしても、野球とバスケ合わせて3〜4回程度でしたけど。


観戦仲間少ない私は大概ひとり、姉、数少ない観戦友達さん達。

殆ど、ひとりが多いですねー。

ひとりもラクだけど、気を使わないお友達達との観戦もまた楽しいし、格別。


コロナもあり、なかなか関東遠征が難しくなり、

そんな中でも信頼出来るお友達にはお声がけさせて貰い、わざわざ仙台まで遠征してくださることに感謝しかないです。


みかんさんが日帰りで遠征してくださいました!

Twitterでみかんさんを通じて知り合ったAさんと3人で観戦。





数少ないビジターグッズ、売っていたら買おうと決めていたタオル、買えました!
☆でもビジターグッズ販売している球場、かなり有能ですよね?


ジャスティスもあったら欲しかったのだけど。
残念ながらありませんでした。

健矢くん、苦しい投球ながらも得点許さず。
YAZAWAくん、この日は出番がなかったけど。

大量得点したら、ジャスティスの出番がー!
と思いながらの試合展開。

マツゴー、ジェームス、万中、打つべく選手が結果出して、投手が踏ん張って。
福田光輝くん!名前も良いのよ。

待ちに待った!ジャスティス登板です。
ユッキーヤに打たれはしたものの。
ユッキーヤだし、ソロだし!
許す!
↑ユッキーヤたから、許す!
ミットに収まる投球がえげつないっつーの?
ビシバシ、良い音してました。
重い球っつーの?

健矢くん4勝目、ジャスティス7セーブ目。
ヒロインは、福田くん👏👏👏

みかんさんがね、試合中にふと、
「出会ったの何年前だったかしら」と。
多分丸6年かな。7年目のシーズン。
今回1年ぶりの再会でしたけど、相変わらずな私のお話に付き合って頂き、仙台で応援するチームが何故かファイターズになったけど🤭
本当に感謝しかない。
いつもありがとう🙇🙇🙇
「言いたいこと、言える仲だもの」の言葉。
嬉しかった!

ちなみに3回のイーグルスの攻撃時のリクエスト。
石井さんのリクエストだと思っていて、何で引いた動画しかなかったのかな?
あれ?石井さん、余計なことしたんじゃ?
と、思っていたけど、新庄さんのリクエストだったんですねー。
現地じゃちょっとわからない。
球審さん「無得点とします」だけじゃ、わからないよー。
瞬時の決断力、大切ですね。

【28日】
今シーズンから声出し応援が解禁になったので、
応援歌、全部は覚えてないけど、外野も良いかなーと。
外野席、以前は最前列にテーブル席みたいなのあって、少し遠さを感じていたけど、いつからなくなったんだろう?
ハマスタでもひとりの時は、外野でよく観戦してました。
☆立ったり座ったり忙しいから。つまり退屈しないから、ひとりもヘーキ。むしろ内野ぼっちより、良い。。



最寄駅の駐車場が3箇所全滅で。
途中の駅周辺まで行って電車移動した関係で、スタメン発表には間に合わず😢
外野の醍醐味がー、、
試合開始にはかろうじて間に合いそうだったけど、食べ物に並んでたら試合開始に間に合わなそうなので、
腹ペコだったから並びの短いところで。


何とかカレーパンを。
牛タン、感じる美味しいカレーパンでした。

応援歌、殆ど歌えなかったけど、手拍子と「かっとばせー」系の応援で何とか頑張れました。
そういえば、この球場のビジター応援席は初めて🔰かー。
男女分かれる応援パート、デビュー🍀
楽しかったー!
試合経過、時間的にスムーズに進み、僅差だったから、こういう試合は以外と延長にもつれ込んだり?
えんちょーせーん!
こんな日もあります。
まだまだ発展途上のチーム。
決して下を向く必要はない。
伸びしろしかない!

しっかし、客観的に。
ルーキーのドラ1、荘司くん。
被安打3、失点2で勝ちが付かないって、酷すぎ。
その荘司くん、良過ぎたとかじゃなく、そろそろね。
2得点以後、全く攻略出来ず。
そろそろ攻略しましょうね。

この日はユニフォーム配布日だったので?
2万人超えました。
尚、ライト外野ビジター指定席、ユニ配布対象外なので、ありませんが。
☆個人的需要ないし。

余談ひとつ。
地元なのに応援しない、出来ない理由。
オーナーです。
12球団の選手による球団に対する満足度、監督にブチ切れは矛先間違ってますよ。
球団に対する支持率です。
FAにより一部の選手に年俸圧迫してる😢
そりゃ生え抜き選手に不満が出ないはずがない。
球団に対する選手の満足度。
企業としての危機感、どのように感じているのかな。
監督、今シーズンから専任でGM外れてます。
客観的に観ていると、選手を名指しで批判したりはしない。
前日云々があった選手も、翌日スタメン起用。
まー使わざるを得ないチーム事情なんだろうけど。
信頼を築こうとする姿勢が観える。

かたや、某チームはね、、
名指し選手批判とか、選手もファンもね、、

使う側、使われる側の、信頼関係。
日々、勉強だわー。

さて交流戦が始まります。
セ・リーグ、あなどらないでよ。

次回の観戦は、仙台でベイスターズ戦です!
☆ユニフォーム、たくさんあるから!
ドラフト、終了。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキングアップに、ご協力お願いします!