2年ぶりの再会、野球観戦。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

交流戦始まりました。

ベイスターズの初戦は、イーグルス。

つまり行かなきゃ!です。


ともちさんと、2年ぶりの再会。

普段結構ひとりでの観戦が多い私ですが、

仲良くして貰っているお友達との観戦は楽しいー。

ついついずーっと喋っちゃう。


ともちさんとは、みかんさんを通じて2018年に知り合って、翌年からハマスタで一緒に観戦したり、ファンフェスご一緒したりと、仲良くさせて貰ってます。

いつもありがとう🍀

それぞれ一緒に観戦したりはあるのだけど、

3人での観戦は、何と!2年前の交流戦の仙台で。

ファンフェス前夜の女子会は毎年恒例にしよう!

と言ったのに、結局コロナで1度しか開催出来ず。

またやりたいねー。


【30日】

先発・則本昂大投手vs今永昇太投手。

2013年以降、則本投手には1度も勝てていないらしい。

確か、奪三振の記録がかかった試合で敗けたのは、覚えてる。

けど今シーズンの則本投手の調子は今ひとつ、、

対する今永投手もここ数試合苦戦してる、、

先発次第ですね。


チャンスはたくさんあるものの、終わってみたら残塁11。

則本投手に球数投げさせ、6回で交替させられたのは良かったけど、残塁相変わらず多いなー。

そして湿度たっぷりだった浅村選手を温めてしまったのは、明日、明後日恐いな。


マッキーの1本がなかったらと思うと本当に恐ろしい。

「デスターシャ」出来ました!

オースティン、今シーズン初安打からの猛打賞。

二塁打から相手守備の乱れから三塁を狙うも判定はアウト。

次を狙うはヨシとしましょう。

ソト、負傷具合が気になる、、

☆大丈夫そうですね。




この日は結構良さげな席にしたけど、

塁審さんで投手が観えず、1塁コーチャー・小池さんで打者が観えず。

内野席にあるあるです。

サントリーフィールドシートです。



ようやく「だし廊」食べれました。

サイズアップのクーポンあったから、大盛りにしたけど、多かったかな、完食したけど🤭

で、食べていたら、キャッチボール始まったりで、

目の前に、楠本くんと関根くんが来たので、食べてる場合じゃなくなりました(笑)

味はやっぱり好きです。

お店で食べるのは、しょっぱいかな?と感じたけど、球場で食べるのはちょうど良いかも。


今永くん、アンダーシャツは長袖の方が良かったんじゃ?

この時期のナイター、ちょっと冷えます。


関根くんはこの日、通算200安打を達成したようです。

おめでとうございます🎊🎊🎊


ちなみに、私達の前にいたイーグルスファンのおじさま、「三嶋、ヤスアキ出て来たら終わりだよー」と、恐怖を感じていた模様。

他球団から恐怖に感じられる存在、凄いね。


試合観ていた方ならわかりますが、初回の攻撃時の勝利の輝き、初球ばかり打つから3回もやってしまう🤭

こんなことあるかね🤔


【31日】

この日は外野ライトビジター指定席。




先日ファイターズ戦で、ゆるーく外野の応援を楽しみましたが、
この日はガッツリ。
尚、コロナ後の応援歌、あまり歌えませんが。
☆一応ひと通り、メロディーは覚えたので手拍子は出来ます。
勿論、関根くんは歌えますし、京田くんのは今までにないメロディーで好きなので歌えます。

前の方が背の高い方で、内野席みたいに左右の隙間から🤭

先発・田中将大投手vs石田健大投手。
ソトが前日の試合で負傷したことにより、スタメンを外れました。
今シーズンのマーくん、決して良くはない、、
はずなんだけど、打てないー。
楠本くん、ライトでスタメンも、ヒットは出ず。
つーか、みんな打ってないからね!
守備の記録にならないミスか、、
また叩かれるのかな、、
ちょっともうそういうの、うんざりです。
某SNS、ちょっと距離置いてるのも、そういうの原因です。
SNSはとっても便利なんだけどね、、
今ベイスターズの某選手もかなりね、、
大好きな選手なので、声が聞こえちゃうと悲しい。

気になったのは、4回裏の安田選手の打席。
ちょうど私の席からは観えない角度。
クワちゃんのスーパーキャッチからの2塁走者の岡島選手が何だか変な位置に突っ立ってる。
2塁と3塁の間。
タッチするでしょ、センターフライなんだから。
安田選手は中飛で2死、岡島選手は2塁走者に戻って試合再開?
三浦さんそりゃ説明求めるよね?
で、納得したのかな。
その辺りの真相は勿論わかるはずもないのだけど、
余計なお世話だけど、岡島選手はマズいんじゃないのかな。
ベイスターズなら、ファンが騒ぎそう。
何やってんだよ、怠慢走塁とかって。
仮にセンターがこぼしていたとしても、いる位置はおかしいでしょ。
2塁に留まるか、3塁に走るかでしょ。

まー流れをこちらに持って来れず、、
試合終了後、早々に引き上げました。


球場メシは、伝説の養老牛丼。
和風だしなんですが、個人的にはもう少し味が濃いと良かったな。

初回の勝利の輝き、サノスはこの日も初球凡退でしたが、応援団さん「今日は2回はやりません!」だって🤭

宮城県民、仙台市民のベイスターズファン、結構いますね!
大洋時代からの影響かな。
「まんず=本当に」と言う仙台弁らしいのですが、
応援団さん、仙台弁を交えての応援。
うーん、私はわからないし、使わないなー。
県内でも、仙台市内、県南、県北、海沿いでちょっと方言も違うのよね。

ちなみに仙台育英野球部の選手達が応援に来てくれていたらしいー。
坊主の学生さんは野球部の子達だったのね!
ゼビアリに続いて、凄い応援だったらしい。
試合終了後はゴミ拾いして、マナー良く盛り上げてくれたみたいですね!
素晴らしい👏👏👏

【1日】
先発・瀧中瞭太投手vs東克樹投手。
瀧中投手、観たことなかったので、どこかのタイミングでずっと観たいと思っていた相手投手のひとり。
先日ノーノーなるか?で話題になった投手。
今シーズンは良い投球している印象だったので、
投手戦かなと思いましたけど。



内野指定席です。
東くんが苦しい投球をする可能性は低いだろうと思いましたけど、何があるのかわからないのが野球。
何点取ってもセーフティリードなんてないものね。


ランチはだし廊、塩味。
☆前回は醤油味。
やっぱり大盛りは多かったけど、完食。
☆帰る頃にはやはり少し空腹🤭

サノス、初回の打席は2球目を🤭

先発野手全員安打、
こんなに打てるのに、というより、ほぼ相手投手の状態が良くなかったんでしょう。
心配なのはこの次の試合です。
大量得点で勝利した次は、結構やられてますので。

あとまた余計なお世話なんですが、
岡島選手の3回の守備が気になりました。 
関根くんライト前ヒットで1塁、マッキーがライト前ヒット打った際、関根くんは既に3塁に走ってますが、3塁へは返球しませんでした。
ゆるーく捕球して、ゆるーく2塁へ送球。
無理だと諦めての送球かもしれませんが、、
コレ、ベイスターズなら、緩慢守備って言われるやつ、、
SNSで叩かれるやつ、、かな。

イーグルスの応援団、
「気合いを入れろ、イーグルス!」
選手、監督、コーチなど、どう思ったかな。

ベイスターズの応援団、
「一発狙え、観覧車」あー確かに狙える?
関根くんにホームランコール、惑わされずに自分のバッティング出来るの流石です👏👏👏

そしてこの日の記録は、プーさん。
1000試合出場達成、おめでとうございます🎊🎊🎊
パネル、長めに掲げてくれましたねー。
生え抜き選手では、石川雄洋さん以来らしいです。

交流戦、最初のカードは勝ち越し!
数日間ですが、禁酒していたので?
初カード勝ち越しってことで、ビール買って帰宅。
☆最寄駅から自宅まで車移動なので、球場では飲めません。

次の観戦は、来週のタイガース戦です。

3日間お付き合い頂き、ありがとうございました!

とっても楽しかった!
いろんな席にして良かった🍀
↑コレ、新潟でやりたかったの😢
わざわざ遠征してくださって、ありがとう🍀
いつも試合をよく観ているんだなーというのがよくわかる。
内野席から観ていても球種がわかったり、ゾーンわかったりするのは流石!
私はコレが全く駄目。球速で変化球かな?くらいかはわかるのだけど、
とっても勉強になりました。
イーグルスの選手がよくわかるのは、イーグルス戦しか観てないからよー😢
次にご一緒出来る日はいつになるかな?
来シーズン、神宮行けると良いなー。
またよろしくお願いします🙇

3日間、午後半休取ってしまったので、、
今日から、また仕事頑張ります!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキングアップに、ご協力お願いします!