Bリーグ観戦、その12。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

バイウィーク明け、1ヶ月ぶりの観戦。

シーズンの期間は野球と然程変わらないけど、試合数が少ないから、あっという間。

もうこのメンバーでのチームを観られるのは、あと2ヶ月😢


【2日】

仙台89ers vs 京都ハンナリーズ。

✩この角度、結構観やすくて好き。

しかも実は安い🤭

相手チームによってとか、開幕だったり、お正月だから奮発とか、最終戦だったり、観るエリア変えてますが、来シーズンはココ多目でも良いな。

3階も値上がりしちゃって、正直あんまりメリット薄い。



試合前の練習を観ながら、シュート成功率良さそうだったのだけど、1Qなかなか得点出来ず。

京都はだいたい同じような位置にいるチームなんだろうなー。勝ちは仙台の方が多いけど、前半はフリーもなかなか決まらず、シュート成功率も似たような感じ。

✩外国人選手は決めてたけど、日本人選手が結構外してて、仙台もフリーの成功率は高くはないので。

1Qなかなか得点が出来なかったってことは、相手ディフェンスも効果が出ているって証拠ですね。

オフェンスリバウンドはかなり取られていたように感じました。


#34澁田怜音選手がスピードもあり、シュートも決めるし、何でも出来る選手なんだな。

PGの選手達は全体的にスピード感あるチームでした。


#25ラショーン・トーマス選手は、前回観戦後から復帰、ホームでは今節から復帰。

#14青木保憲選手は、今節から復帰。

ひときわ声援が多かった👏👏👏

ラーは復帰後、チームに馴染むのに少し時間が必要かなーとは思っていたけど、もうすっかり大丈夫そうですね!

✩この日のMVP🏆。


岡田泰希選手も退院して、現在はリバビリ中。

練習のサポート、頑張ってました。

✩焦らずしっかり治しましょう。


85-72で、勝利👏👏👏
観客数、4215人。
☆ホームゲーム、20試合連続4000人超え満員御礼継続中。
 

 

20試合連続満員御礼チケットが出ましたが、

対象試合既に購入しているのと、1試合は行けないので購入は見送り😢

2020円は購入したチケットより安かったけど、こういうチケットはタイミングがあるから仕方ない😢


試合前の腹ごしらえ。

実は、松屋に行くつもりだったのだけど。

先日、だし廊が民事再生法を申請😵

営業は継続するとのニュースでしたが、いつまで食べれるのかわからないので、急遽だし廊へ。



煮干し中華を頂きました。
相変わらず、スープが旨い😍
現在のところ、1番好きなラーメン屋さんなのだけど、しばらく間も空いたりしていたので、少し頻度は上げようと思います。
いつも明らかに空いてるであろう時間にしか行かないこともあってか?
先日のニュースもあってか?
行った時間が13時半過ぎだったこともあってか?
満席🈵でしたが、相席して貰ってすぐ入れました。
ココはホール係のお姉ちゃんがみんな感じ良い😊

楽パにも出店していて、かなり利用していたのだけど、どうなるんだろう?

【3日】
前日とは反対側のエリアから観戦。
✩前日のエリアより安かったので🤭
アウェイ側なので、相手チームによっては居心地良くない可能性があるので、関東以南のチームならアリです。
関東のチームは相手ブースター多いので。
京都ブースターさん達、多くはない人数だったけど、私が思っている熱心なチーム、宇都宮、川崎あたりと変わりない熱心な応援でした!


さて試合。
日曜日になかなか勝てない仙台。
前日の敗戦もあって当然京都も作戦練って来る。
1Qから全開で来ました。
なかなか中に入れなくて、得点も出来ず。
仙台もディフェンス全開だから、ファウルかさむよねー。
前日の試合観て、京都もなかなかファウルの多いチームだと思ったけど、相手ファウルを上手く活かせなかった部分もあるか、、

追い付くも、最後まで諦めず、スリーを狙うも2本決まらず😢
ネイサン、アベちゃんのどちらかなんだろうと思ったけど、ネイサンで決まらないなら仕方ない、、
72-77で、敗戦😢
観客数、4329人。
☆ホームゲーム、21試合連続4000人超え満員御礼継続中。
この日勝利すれば、昨シーズンの19勝に並んだようですが、残念ながら次戦以降に持ち越し😢
でもまだ19試合ある!
 

 

この日は、能登半島地震の募金活動をしてましたので、少しだけど募金させて頂きました🙇


そして大黒摩季さんのスペシャルライブ🎤

2〜3曲歌う感じなんだろうなーな予想に反して。

何曲歌ってくれたのか、メドレー的にたくさん歌ってくれました。

若い頃にカラオケでたくさん歌ったよー。

懐かしい〜曲多目、カラオケでよく歌った曲ばかりでした。

仙台の選手達も数人、観てました🤭

個人的には、大黒摩季さんと言えば、中井大介さんなので🤭

✩歴代引退セレモニーのベストセレモニーだったと思ってます。

そんなことを思いながら涙💧こらえて観ていたブースターはきっと私だけ🤭

ちなみに、画像や動画はお控えくださいとのことでしたので、画像などはありませんが。

勝ち試合の後なら尚良しでしたけど、楽しい時間をありがとうございました🙇

行って良かった〜🎶

某球団の某アーティストさんも、某球場でよく歌ってますが、選手を呼び捨てにしたりで正直良い感情は全く持ってません!

✩名前に漢数字が入る方です。

大黒摩季さん、好きです😍

帰りの車🚗の中では、メドレー聴きながら帰宅しました。

いつかライブ🎤、行きたい欲求が湧いて来ました。

✩お祖母さんが宮城県ご出身、ご自身も札幌ご自身で勝手に親近感湧いてます。

尚、大黒摩季さんは東日本大震災など、被災地での活動も積極的に行っているそうです。


この日のランチは、松屋。



鬼おろしポン酢牛めしランチセット、並盛600円。
ちょっと胃がもたもたしてるので、サッパリと。
回転良く、安いのが魅力なので、モーニングなら更にお得🉐だけど、今後かなりヘビロテの可能性。
お一人様オバサンも気軽に行ける🤭

89ersは、21試合連続満員御礼🈵とか、バスケ人気を感じるけど(売上はまた別問題として)。
一方でこんなニュース。
 


青森ワッツの大株主が破産申立。
最悪の場合、今シーズン中に解散・倒産の可能性があるとのこと。
青森ワッツは、私がBリーグを初めて観戦したチーム。当時は怪我人多く、非常に苦戦していたけど、観たい選手がいるから青森遠征も計画していました。
ちょうど1年前、母が亡くなった直後なので、遠征は断念しましたが。
今シーズンはプレーオフ進出をかける上位にいるチーム。
Bリーグが盛り上がってる!なニュースは良く観てはいるけど、潤ってるチームはごく僅かなのかな。
仙台も観客数だけは毎試合満員御礼🈵ではあるけど、売上的には私もよそで食べちゃったりしてるし。
B2の試合も観戦したり、バスライで観たりしているけど、苦戦しているチームの方が多いんじゃないかな。
B2ならまだしも、B3になると更に情報量少ないし、勿論選手の年俸もね。
どのカテゴリーであっても、経営なので。
仕方のないことではあるけど、最悪解散とかの場合には他チームへの移籍とかあるとは思うけど、このチームで頑張ろう!って思ってる選手達のモチベーションを下げることなく、ましてチームの成績が良い今、前向きに進めますように🙏
どんな競技、カテゴリーであっても、様々な要因で良くも悪くもなることもあり得る。
経営ってその様々な要因を客観的に判断出来ることでもあるのかな。