iPadをそろそろバージョンアップしたい!!
でも、アイビスペイントの移行ってどうやるんだろう!?作品ファイルが移行されなかったらどうしよう?疑問や不安に思っている方いませんか?

私は、iPad第7世代から第8世代へ移行をする時にその不安を体験しました。
無事にデータ移行が出来たので、今日はその内容をお伝えしたいと思います。

結論から申します
昨日書いたiPadのデータ移行方法でアイビスペイントの移行が出来ました!!
新しいiPadで作品ファイル、カラーパレッド、ブラシのカスタム設定も全て復元されました。



ただし、有料版(買い切り/プレミアム会員)をご使用の方は、このボタンを押さないと権利の復元が出来ないのでご注意くださいね!
この方法はあとから知ったので、最初、マイギャラリーで作品ファイルの並び替えが出来なく焦ってしまいました…

【アイビスペイント/プレミアム会員 購入済権利の復元方法】

*新しいiPadでIDからデータを復元後*
⇒アイビスペイントを開く⇒設定:「購入済権利の復元ボタン」を押す⇒プレミアム会員情報が表示されます

権利の復元ボタン4

ちなみに、私はちゃんと作品ファイルが移行されるか心配だったので、iTunesでバックアップをとりました。
作品ファイルが多い場合には、iTunesでバックアップを取るのがおすすめですよ。



ピンポイントで作品ファイルを移行する場合は、エアードロップが便利です!
こちらの記事を参考にしてくださいね▼



同じように疑問や不安に思っている方がいたら参考にしていただけると幸いです

今週もお疲れ様でした!
来週も元気にブログでお会いしましょう~