エッセイブログ~すべらない話し~

 私のまわりでおこる様々な出来事。恋あり、笑あり、涙あり、人生ブログ。

ラブラブエイリアンが面白すぎる!!

2017年08月31日 | エッセイ  (2017)
 小さなエイリアン2匹がシェアハウスをしている女子4人と暮らすBSであっているドラマなんだけど、まじで面白すぎる。

 少女漫画が原作みたいだが、ドラマがすごくうまくできている。
 2匹のエイリアンが小さいから、かわいい。

 最初は、女子の下品な話をして終わるのかなと思っていたが、エイリアンがいろいろと突っ込む所が面白い。

 女子たちが下品な事をすると「滅ぼすぞー。」と言って、地球全体に電磁波を送って、滅ぼそうとする時があって、まじで怖かった。

 ある時は、エイリアンは、NASAの事をいつも怖がっていて、「NASAには言わないでください。」が口癖のように言っている。

 今日の、物語が泣けて、笑いすぎた。

 のび太君みたいな青年がいて、前の回で、女子の一人をナンパして、付き合うかどうか悩んでる所で、他の女子たちは、のび太君みたいな青年の生い立ちが普通で、面白くないみたいに言ってて、父親はどうせサラリーマンだろうとか散々言って、宇宙人に頼んで、のび太君の生い立ちをテレビ画面に出すと、ブラジルで生まれで、言葉が最初話せなくて、いじめられたとか、父親が、中学生の時に病気で亡くなって、母親も20歳の時に亡くなり、弟も交通事故にあって、新聞配達で、生計を立てていたという、今まで、すさまじく苦労している姿があって、その姿を見た女子たちが号泣した。

 まじで、こんな嘘のように苦労していたので、最初笑ったが、女子たちの考え方が変わったので、そこが面白い。

 人は見た目では、わからないのである。

 2匹の宇宙人がいい具合に、なんていうのかな人間の隙間に入って、研究している。

 笑うセールスマンのような、ドラえもんのような、心の隙間や、ドラえもんの道具のような懐かしい気持ちにさせる。

 ぜひお薦めなので、見てください。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿