女性についての森氏の発言はなにも悪くはない!

2021.02.11.22:29

 たかこ です。

 東京オリンピック(五輪)・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長 がいよいよ辞任とのことですね。これを言ったら職を失うと判断できない老害、うっかりしゃべった失言を揉み消せない力の無い政治家、こうした類が引っ込んで去るべきと思います。今の流れになんの異論もないところです。

 ですけれど、森氏が言った「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります」。「女性っていうのは優れているところですが競争意識が強い。誰か1人が手を挙げると、自分も言わなきゃいけないと思うんでしょうね」、っと言った発言はまさにその通りだと思います。

 たかこ は女性です。でも、慎ましく出過ぎた発言はしません。陰の努力で力を貯めておりますが、けっして表に出ない形で小さく光輝く存在を目指しております。それが亡き父の たかこ の望む姿だからです。

 会議における多くの女性は思慮がなく、感情的で、なにも話が進まない言動が目立ちます。新型コロナの病院会議でも、どう対応するかとのシステムの話で、看護師長は「私達には保証がない、病院から守られていない!」ってトンチンカンな涙ながらの訴えでした。バカそのものでしょう。

 医局のカンファレンスでも、エビデンスに基づいた理論的発言ではなく感情論ばかり、、、。女と言うものは、どうしてそうまでも自我を抑えられないのか、同性として恥ずべき場面をしばしば観ます。

 森氏が言っていることは正しいです。ジェンダーとかなんとか、そんな問題ではないです。女性の恥ずべき姿です。


 まあ、それとは別に、森氏の発言をきっかけにボランティアとか、聖火への参加を辞退するって連中の志の低さには驚くです。正しいけど言えば問題となることを口走った間抜けな政治家に触発されて五輪への参加はしないって、レベルの低い人間たちと呆れるばかりですね。



comment

Secret

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FCカウンター
プロフィール

+++

Author:+++
 + + + +

 はじめまして。たかこと言います。都内の女子校から某国立大学医学部を経て、現在は女医として5年目、小児科を専行して日々研鑽を積んでおりますが、、、

 私には、誰にも知られてはならない、でも誰かに言いたい、秘密があります。それは、私自身の性の問題です。このブログの中だけでこっそりと匿名で綴って参ります。



不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


女の本音・女心 ブログランキングへ


恋愛スタイル ブログランキングへ


エッチ系の話題(ノンアダルト) ブログランキングへ


セクシャルマイノリティ ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ