東京ソラマチ内の接客が最悪だったオシャレなお店を紹介するよ

どうもお久しぶりです。

気がついたら約1年ぶりの更新となってしまいました。

半年くらい前から更新したいなーとは考えていたんですが、忙しすぎて無理でした。

なんでそんなに忙しかったかはまた別の機会にお話できればいいかなと思います。

 

では本題です。

実は今年の5月に2度目の結婚記念日ということでスカイツリーに行ったのですが、ディナーをソラマチ内のフレンチレストランで食べることにしたんです。

あまり詳しくはリサーチしていなかったので予約もしなかったのですが、ゴールデンウィーク明けのド平日なので、まぁ大丈夫だろうと飛び込みで行きました。

するとやっぱり空いててすぐに入れたのですが、店員さんの言葉使いがイマイチで、料理もイマイチ。(グラタンだけは美味しかった)

まぁそれだけならわざわざ記事にするほどのことでもないのですが、他のことで「ちょっとそれはないんじゃないの?」と思ってしまう出来事があったのです。

 

ガラガラなのに何故か隣

僕たちが食事を始めて少ししたころに、50代くらいのご夫婦のお客さんが来たのですが、特に予約はしていなかったようで空いている席に店員さんが案内し始めました。

ガラガラなのでスカイツリーが見えやすい窓際のどこかにでも案内するのかと思ったら、何故か僕たちのすぐ隣のテーブルに案内してきたんです!

しかもテーブル同士の距離もすごく近くて、会話なんて全部筒抜けになります。

他にいくらでも席は空いていて、特に予約も入ってなさそうだったのに何故か至近距離の隣に案内してくるから、僕たち夫婦は顔を見合わせてビックリしてしまいました。

案内されたご夫婦たちもビックリしたようで、別の席にしてもらうようにお願いしたようです。

僕は内心「よかったー」と思って安心していたのですが、そのご夫婦が次に案内されたのはスカイツリーがまともに見えない奥の席。

スカイツリーが眺められることを売りにしていて、平日のガラガラな日でいくらでも席は空いているのに、何故かそんな席に案内されるものだからそのご夫婦は怒って帰ってしまいました。

何かお店側の事情があったのかもしれませんが、それにしても不可解過ぎる案内で見ているこっちも嫌な気分になりましたね。

激安居酒屋の大学生アルバイトの接客ならまだしも、それなりの値段を取ってるお店なのにそういった接客なので僕たち夫婦はドン引きです。

このお店にはもう二度と行かないと思いましたね。

綺麗なスカイツリーや都内の夜景を眺めながら食事を楽しめる最高の場所なのに、すごくもったいないです。

 

そういえば去年も

実は約1年前、最後に更新した記事も同じような内容でした。

去年の結婚記念日は横浜のロイヤルパークホテルに行ったのですが、その翌日中華街に行ったときに出会った衝撃的に不味いお店を紹介した記事です。

横浜中華街で最強に不味かったお店を紹介するよ | WebでストレスフリーLifeを目指すリゲルのブログ

横浜中華街で最強に不味かったお店を紹介するよ | WebでストレスフリーLifeを目指すリゲルのブログ はてなブックマーク - 横浜中華街で最強に不味かったお店を紹介するよ | WebでストレスフリーLifeを目指すリゲルのブログ

 

 

まさか1年ぶりに更新する記事が最後の更新記事と同じ内容になるとは思ってもいませんでした。

そして2年連続結婚記念日関連で嫌な思いをするという不運。

厄払いにでも行こうかと真面目に考え中です。。

 

接客が最悪だったお店をご紹介

では話を戻して、ソラマチで嫌な思いをしたお店を暴露したいと思います。

去年の記事もそうでしたが、遠慮せずズバリ公開します。

このお店です。

ブラッスリーオザミ ソラマチ店

ブラッスリーオザミ ソラマチ店 はてなブックマーク - ブラッスリーオザミ ソラマチ店

 

 

僕はもう行くことはないと思いますが、怖いもの見たさで興味のある方はどうぞw

恨みがあるというほど嫌な思いをしたわけではありませんが、関係者の誰かがこの記事に気づいて改善してくれたら嬉しいなという気持ちで公開します。

美味しいお店の情報はネット上にたくさんありますが、不味いお店や接客が悪いお店の情報は多くないので、これからも何かあれば積極的に公開していくつもりです。

このブログの影響力なんてたかが知れていますが、1人でも嫌な思いをする人が減ってくれたら嬉しいです。

 

Sponsored Link


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人


いろんな仕事をやってきて、気が付いたらまだいろんな仕事をやっていたリゲルです。
ヤフオクのストア企業に勤めたりもしましたが、一番好きな仕事はWebサイトの作成&運営。
WordPressが大好物で、いくつかのサイトを運営しています。

ビジネス

  1. 2016-3-30

    そろそろクラウドソーシングについて一言いっとくか

    在宅ワーカーにとっての強い味方「クラウドソーシング」。 フリーランスとしての働き方が広まってき…
  2. 2016-3-21

    メルカリで実際に売れた物とその価格を5つ紹介するよ

    フリマアプリ業界をブッチギリで突っ走る絶好調のメルカリ。 僕もメルカリでは売ったり買ったりして…
  3. 2016-3-18

    ラクマとメルカリを比較した結果、結局どっちを使うべきか

    ラクマとメルカリは同じフリマアプリとしてよく比較されます。 この2つのアプリ、使ってみるとわか…
ページ上部へ戻る