ぼちぼちメルカリをやっていましたがついに評価数が150を越えました!

 

せっかくなのでメルカリについて私なりにまとめてみようと思います。

最初は配送などが面倒だと懸念していた部分もあったのですがなれてしまえばカンタン!でした。

 

また定年退職し、少しだけ暇を持て余している両親にも

家の断捨離と楽しみの為に勧めるためにもわかりやすく説明出来るように、、、と。

 

①売るものを探す

家のなかの不要品(本、雑誌、昔のおもちゃ、未使用品、頂きもの、衣服...etc)

 

思っている以上にものは増えています!

チャンスです。

特に頂き物などで自分と趣味思考が異なり使用していない未使用品はどのジャンルでも売れやすいです。

 

②梱包材を入手する

とりあえず売りたいものをすぐ送れるように準備しましょう。

封筒とOPP袋、梱包テープ、セロテープを100円ショップなどで構いませんので用意します。

 

コンビニからも送る事が出来、売上げ金から配送料をひいてくれるとっても便利な

メルカリ便、ゆうゆうメルカリ便はA4サイズまで一番安い方法で送れるので最初は

A4サイズ封筒(角2)と水濡れ防止用にA4サイズの透明袋(OPP袋)がおすすめです!

 

もちろん家にある紙袋などで代用しても問題ありません。

慣れて来たらAmazonや楽天、メルカリ内で大容量入りのものを購入すると便利です。

 

 

 

 

 

...と、今日はここまで。

また更新します!

 

宜しければ下記の紹介コードを入力して登録頂けると、あなたと私、両方に割引くじが貰えます!

なんと最高一万円、はずれなしのくじなのでメルカリを始めてみようと思った方、ぜひダウンロードしてみて下さいね。

 

紹介コード:HEHXCC