ブルックリンをあてもなくふらふら。
ゆっくりするべくカフェに入りたいなーと思ってたまたま見つけた、The Blue Stove


位置的にはウィリアムズバーグの側です。

1回目にお店の前を通ったときは人がたくさんだったんだけど2回目で席に余裕が見えてきたので勇気を振り絞り入ってみることに!

今日のおめあてはペイストリー。
お店に入ってオーダーしてから気づいたんだけどこのお店のスペシャリティは、ホームメイドパイみたい、、、
あんまりパイが食べたい気分ではなかったので、普通にアップルティーベイクドケーキみたいなやつを注文。
でもいま隣の席のひとがキッシュを頼んでて、それもとてつもなくおいしそう!!!笑

{1D970DD1-F3FF-4679-8139-DE3B7C8FB57B}

ケーキは普通に美味でした。
こういうケーキの端っこのカリッとしたところが好き。

パイかキッシュを食べに、また来なくちゃな。

14stあたりをふらふらと歩いてたらチキン屋さんぽいのを発見。
Dirty Birdって、ネーミングは謎すぎるけど、ちょっと気になったので入ってみることに。


わたしが入った方はto go側で、イートインスペースが6席くらいあったかな。
普通のレストランサイドもあった。そちらも座席数は多くはないけど。
チップを取られるのがやなのでイートイン側に!

メニューは、チキンのみやら、サラダ、サンドイッチとかあったけど、わたしはランチスペシャルに。
ランチスペシャルは3つあって、1つはフライドチキン、ひとつはロティサリーチキン、もうひとつはフライドチキンとサラダのセットだったような。

わたしはロティサリーチキンのセット。
ロティサリーチキンが1/4入って、サイドが何種類からか選べて(わたしはマッシュポテトとグレイビーソース)、さらにクッキーがついて9ドル!
安いと思ってしまう。感覚がおかしくなったや笑
{AC9AA055-3950-41B9-8078-497EF262C636}

食べきれなかったらどうしようかなと思ったけど、食べ切れるサイズでうれしい!
そしてマッシュポテトがなかなかうまい。
ロティサリーチキンの味付けも抜群で、チキンも柔らかくて大満足ランチでした。

ハイライン、チェルシー方面で素敵でブランチできるお店はないかな?と探したところ、見つかったお店、The Wild Son

 

http://thewildsonnyc.com/

 

予約できるかな?と思って電話してみたらブランチは予約できないとのこと。

 

でもたまたま行った時間に2席ほど空いていて、すんなり入れました!

私たちが入ったらお店は満席。

席はカウンターが10席程度、テーブルが20席くらい?のかなりこじんまりしたお店でいい感じ。

 

Good morning sunshineというサンドイッチが有名とのことでそれと、グリークヨーグルトのヨーグルトボールを注文。

 

 

{C413CD26-DFE6-4F95-90BB-9E95BEDE4518}

 

 

{FAAE0FCB-1829-46AA-A1E6-B035787C66D7}

 

 

 

 

 

 

 

 

サンドイッチの卵が落ちそうな加減が素敵!味付けも最高でした。

グリークヨーグルトはとてつもなく濃厚でお腹にたまる!笑

サイドについているBee PollenやToasted coconutsもなんだか体によさそう。今まで食べたことのない味だけど食べやすい!

 

夜も素敵そうなお店なのでぜひ行ってみたいと思っているところ。

ワッフルとかもあるので、一日中楽しめそうなお店のようです。

 

The Wild Son

53 Little West 12th St, New York, NY 10014
(212) 727-7900