チーちゃんが昨年2/24に旅立って、一年がたちます。


140223

一年前、神経系の病気が原因で亡くなりました。

一度はよくなったので安心したけど、隠れていたんですね。


一年ということで、

いつもお花は1、2本だけど、今日は多めに飾りました。


あおちゃんは、チーちゃんみたいに飛ぶのが上手になったよ。

チーちゃんが先生だったからね。

今度は、あおちゃんがりんちゃんに教えてくれるといいけど。


りんちゃんはまだ赤ちゃんだからか、とってもうるさいんだよ。

チーちゃんも赤ちゃんのときはいつも鳴いてばかりでうるさかったから、そのうち静かになるかな。




チーちゃんブログ-121014

去年の10月の写真。


チーちゃんが亡くなって8か月が過ぎようとしています。

あおちゃんは羽がボロボロ。 それに、さみしくて鳴くし。


セキセイをお迎えしたかったけど、セキセイは「チーちゃん」なんだよね。

だから、あおちゃんと同じ種類の鳥ちゃんをお迎えしたよ。


かなりにぎやかになっちゃった。

チーちゃんは、「うるさい」 って怒ると思うよ。



↓ワキコガネイロウロコインコ (ブルー) まだ4カ月です。名前は「りん (鈴)」


チーちゃんブログ-131014rin

あおちゃんブログ 」へ出没してます。

チーちゃんブログ-090813
※2009年8月の写真

夏は枝豆だね。 毎年枝豆食べてる写真があるね。


今日、山形のおばあちゃんの畑でできた枝豆をもらったよ。

お供えするね。


チーちゃんは枝豆大好きだったけど、あおちゃんは嫌いみたい。


チーちゃんがいなくなって、半年たつね。


あおちゃんはチーちゃんがいなくなってから、毛引きが始まってずっと続いてる。

長いお留守番の時間、一人だからさみしいみたい。

チーちゃんの気配がなくなっちゃったからかな。


ペットショップに行ってみたよ。


チーちゃん、ショップにいたときすごいアピールしてたね。

迷わず、チーちゃんに決めちゃったんだよ。


お昼の挿し餌は、お仕事が休めないから、ママのお父さんとママの妹とママの3人で分担して。

みんなにかわいがってもらったね。

チーちゃんブログ-110815-2
※2011年8月の写真

世間はお盆休みに突入しているようです。


今年はお休みが取れず。

前もって予定してなかったから、仕事が入っちゃって。


チーちゃんはお盆に虹の橋から戻ってくるかなぁ・・・


チーちゃんの大好きな枝豆の収穫の時期。

山形のおばあちゃんが送ってくれる枝豆をおいしそうに食べてたね。



今日は、365カレンダーの登録開始。


ホームページを見たら、チーちゃんがいてびっくりしたよ。


募集カレンダーの「インコ・オウム」のアイコンが「チーちゃん」だった。


チーちゃん、みんなに見てもらえるね。


2012年の登録写真がアイコンになってました。



チーちゃんブログ-120108