アラフィフが綺麗でいるためのブログ。おすすめの美容・ダイエット・更年期対策など日々つづります。

アラフィフの美活日記ブログ

アラフィフ女子が、美容・ダイエットについて日々感じること・発見など書きます。アラフィフだってキレイでいたい!

まつ毛フサフサ薬で、目力が強くなる!

こんにちは!
ご訪問いただき有難うございます♪(v^-^v)♪


「まつ毛フサフサ薬」出た~゚+。:.゚(*゚Д゚*)デタコレ゚.:。+゚

日本初の〝まつ毛貧毛症治療薬〟が、販売されるそうです!!


スポンサードリンク



まつ毛の悩み(。ノдヽ。)゚+。、と言えば、、


ボリュームが少ない

短い

抜けやすい


もし、メイク用品を一つだけしか使用できない!と言われたら、私は、迷わず〝マスカラ〟を選びます。


f:id:PRIDEtry:20140922194104j:plain:w400


〝目力〟という言葉があるように、目元の印象は、大事ですよね。


私は、毎朝、メイクをするとき、一番時間がかかるのが、アイメイク♪


アイメイクの中でも、特にマスカラを塗る時は、時間をかけてじっくりと。小さな目を出来るだけ大きく、魅力的に見せたいので、気合が入ります。


そう、私の目小さめで、まつ毛は短く、そんなにボリュームが無いのです。


しかも、加齢とともに細くなり、減っていく、、、


とにかく、長くキレイに塗れるマスカラで、何とか頑張っていました。(ビューラーがありますが、うまく使えません。力の入れ方が良くないので、まつ毛が‘カクカク’してしまう。)


色々、試してみようと思いましたが、、、


≪つけまつ毛≫ 

⇒不器用な私には、うまくつける自信が無い。
⇒なんか、やっぱり不自然な感じがする。
⇒まぶたが伸びてしまい、小じわが出来そう。


≪まつ毛エクステ≫

⇒自分でつけることが出来ない。
⇒サロンに3週間に1度は通わなくてはいけない。
⇒目の周りの施術は、なんか怖い。(眼科の診療もイヤ。)
⇒自分のまつ毛が、抜けてしまいそう。


など、なんか気が進まず、、、


やっぱり、〝自分のまつ毛〟で勝負(?)したいのです!!


f:id:PRIDEtry:20140922195311j:plain:w400


日本初のまつ毛貧毛症治療薬、「グラッシュビスタ」。


厚生労働省から製造販売承認を受けた製品です。


この「グラッシュビスタ」は、なんと、ある〝副作用〟から生まれたもの。


それは、緑内障緑内障の治療薬を使っている患者さんのまつ毛は、フサフサだとか。本来の治療目的以外の作用が、美容に生かされることにヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


1日1回、寝る前に上まつ毛の生え際に塗るだけ。


費用は、自由診療になるため、各医療機関で異なります。目安は、70日分が1万~数万円。


決して気軽な費用ではありませんが、医師の診療の元での使用なので、とても安心感があります。


目元は、いつまでも輝いていたいので、要チェックです♡