733194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「メダカ」と「投げ釣り」のページ

「メダカ」と「投げ釣り」のページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 この度の新型肺炎・コロナウィルスにより犠牲になられた方々に深くお悔やみを申し上げ、1日も早い収束をお祈り申し上げます。

 2021年7月3日(土)。
 みなさん、こんばんは。お元気でしたか?
 お久しぶりでございます。
 湘南 ”近投派" の「さなぎサーフ」でございます。スマイル

 たいへん、たいへん。
 ダイワさんの「キスマスターズスタイル」の
 エントリーカードをなくしちゃったー。
​​​​
 急いで、ダイワさんへメールシステムで連絡すると、
 「再発行、再送します」、と言うことで、ありがたやー。
 「ダメだったらどうしよう! と思いましたが、ダイワさんありがとうございます。

 さて、ここからは、一昨年(おととし)の釣り大会を思い出して、書いて行こうと思います。
 2019年の日本サーフ決勝大会の思い出​​​​
 コロナで、ずっと自粛が続いていますが、昔はキス釣り大会というものがあったんです。
 2019年の9月に神奈川大会で、釣り仲間のバリッチョさんと一緒に決勝大会へ出場が決まりました。
  仲良く出られることがとてもうれしかったですねぇ。

 その2か月後、11月9日~10日にかけて決勝大会が行われました。
 第1日目 前夜祭​​​​
 1日目の11月9日には、「大磯プリンスホテル」で前夜祭が行われましたが、
 選手だけでなく、応援の方もたくさん来られていました。

 前夜祭は、金子 智:日本サーフ会長のご挨拶から始まり、
 「遠くから来て頂いた方には、釣れない大磯ですけど、ご健闘をお祈りします」
 とのことで、皆さん拍手。
 選手宣誓は、吉川さん。
 緊張されたでしょうに、ちゃんとお話しされていました。
 いよっ、神奈川最強! 次は、日本一❣。

 各地区の決勝出場者の紹介です。
 ほかの地区で権利を獲得した方もかなりいらして、メーカー大会と同じように、この決勝を目指す方が多いことが伺われます。
 神奈川チームのキャプテンは、歴戦の勇者:石田さん。
 お酒も入っていて、「20本針で釣りまくります」と、神奈川チームの気合を示しました。
 みんな、気持ちよく飲んで食べました。
 話が盛り上がりすぎて、お酒が足りなくなってしまい、東北チームのビールが配られるほどでした。

 3人で1部屋でしたが、大磯プリンスはとてもいいホテルでした。​​​​
 神奈川チームのバリッチョさんと、千葉チームの柿沼さんと一緒でした。
 部屋には、酔っぱらった「ケンジー」が投げ釣り談義に来たりして、楽しい夜でした。
 部屋から見える夜景です。
  「スパ」も無料で入れて、千葉チームの柿沼さんと一緒に行ってきました。
 「スパ」のあるフロアは、バルコニーが温水プールになっていたので、びっくりしました。
 ㊙情報としては、温水プールや、サウナ、岩盤浴が、男女混浴(水着着用)で、スパに来ていた妙齢の女性ともお話が出来ました。(ウヒヒ)。
 何しろ、ホテルなんてもんは、会社の強制出張でビジネスホテルに泊まったこと位しかないからねー。楽しかったですねぇ。

 翌11月10日は、いよいよ、決勝戦です。​​​​
 範囲は、大磯の北浜(大磯港~花水川)です。
 試合前の集合です。皆さん、気合が入っています。
 大磯港側にも、
 花水川の方にも、
 一般の釣り人も少しだけいらっしゃいましたが、57人の決勝出場者が全員入っても、十分間隔が取れました。
 どうも、あまり釣れていないようです。

 そして、4時間(だったかな?)1本勝負の結果です。
 20位の人で2匹。と、激渋の大会でした。
 そんな中で、みごと優勝したのは、神奈川の MaMa さんでした。

 私はというと、何とか20位の中に入れましたので、出来は満足でした。
 試合中に、役員の方が写真を撮ってくださいました。
 投げているところと、
 竿サビキで釣っているところ。
 良い思い出になりました。

 この大会を最後に、2020年に入ると、コロナが広がり、釣りの大会は、全行われなくなってしまいました。
 また、みんなで集まって投げ釣りについて語り合い、釣りができる日が1日も早く来ますように。。。
 と、いうことで、今日はこれでおしまいです。
 次回は、「その後のメダカとコケリウムの様子」ということでUPさせて頂こうかと思っています。
 それではまた。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月03日 22時13分11秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

サイド自由欄

ブログ村へのリンクバナーです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

下のバナーはメダカのブログがたくさあるサイトにリンクしています
メダカ好きな人はクリックしてみてください

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

「水辺の植物」のブログが集まっています
にほんブログ村 花ブログ 水生植物へ
にほんブログ村

「投げ釣り」フリークの方は次のバナーをどうぞ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

エコピープル

カテゴリ

コメント新着

 aki@ Re:今年のめだか飼育で始めたこと(10/09) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 共恵サーフ@ メダカを寒川水族館さんに卸しました。  昨日、今年生まれのメダカさんたちを「…
 共恵サーフ@ Re[1]:今回のブログは、亡き母に捧げます。(08/25) バリッチョさん、こんにちは。 ご訪問とコ…
 バリッチョ@ Re:今回のブログは、亡き母に捧げます。(08/25) お久しぶりです 相模川のアユのコロガシ釣…
 共恵サーフ@ Re[1]:予定を変更(今回は投げ釣りの記事中心です)(11/23) バリッチョさん、こんばんは。  ご訪問と…

お気に入りブログ

さといもにっき さといも1105さん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
☆ Green World ☆ ぴろ0935さん
♪親指ジルバ♪ (*^艸^)たか丸 。*☆さん
情報のコンビニ倶楽部 温ちゃん777さん

© Rakuten Group, Inc.