犬の乳腺腫瘍に関する特集 | しらい動物病院ブログ

しらい動物病院ブログ

千葉県佐倉市の志津・佐倉しらい動物病院

 

こんにちは、獣医師の白井顕治です。

 

当院ホームページにおいて、犬の乳腺腫瘍に関する情報を写真を含めてまとめてみました。

 

(ちょっと手術中の写真もサムネイルではあるのですが、あるので、閲覧する場合には苦手な方は注意してください)

 

まったく同じ内容をこちらでも書いてしまうとスパム対処されてしまうといけないので記載したページの目次のみ書いておきます。

 

「佐倉しらい動物病院:【特集】犬の乳腺腫瘍についてのページ」へのリンク

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

目次

1、疫学について

2、予防について

3、発見と診断について

4、診断後の対処について

5、治療方法について(良性乳腺腫瘍)

6、治療方法について(乳腺癌)

7、術前検査について

8、手術について

9、手術以外の治療法について

10、手術日~退院までについて

11、抜糸までの道のり

12、後の定期検診について

13、手術をしないで放っておくとどうなるの?

14、まとめ、あとがき

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

興味があったらぜひ見に来てくださいね~

 

 

「佐倉しらい動物病院:【特集】犬の乳腺腫瘍についてのページ」へのリンク

 

 

 

 

 

 

※「ペット医療」の情報について※ この情報では病気や症状をピックアップして、一般的な診断法や症状、オーソドックスな治療法について記載していきます。 獣医療は人間の健康保険のように公的保険制度がありませんので、一つの病気に対して各病院で使う薬剤、薬剤量及び治療法の選択基準(即手術をする医院もあれば、内科で病気を散らすことを第一目的として行うなど)が異なります。 そのため、当院で一般的に行われる診断や治療が、現在あなたのかかっている動物病院と異なる可能性はあります。 その場合、ここでの情報をお読みになった時に、 「インターネットで書いてあることと違うことをされた!」 もしくは 「私のわんちゃんが受けた治療とは違うことがここに書いてある!」 と問題として取り上げるのではなく、参考として読んでいただければと考えております。 千葉県佐倉市のJAHA認定病院:しらい動物病院 にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ にほんブログ村
動物の健康 ブログランキングへ